見出し画像

素晴らしい UI を備えたポモドーロアプリ

こんにちは、おおとろ(@digiangler)です。

現在、Setapp というサブスクを契約していますが、新たに使い始めたアプリがあるので紹介したいと思います。

画像2

ずっとポモドーロのアプリを探していたんですが、しっくりくるアプリがなくて、仕事仲間がおすすめしてくれるアプリをいろいろと試していました。

私のポモドーロの遍歴はこちら。

✔ キッチンタイマ(アナログ)
focus booster
Be Focused - Focus Timer
TickTick
Time Out - Break Reminders

そして今回、使い始めたのがこちら。


Session

Session は、気を散らすものをブロックすることで集中力を高めることができるアプリです。同時に進捗状況も追跡してくれます。

👇 画面はこんな感じ。

画像4

※こちらの画像は公式ページから引用


UI が洗練されたビジュアルなので、やる気と集中力が上がりました。

スマホに表示されているタイマーがかっこいいですよね。

あと、作業を追跡してくれるので、タスクの終了後や一日の終わりに進捗状況を確認し、どのように行ったかを評価できます。

気が散るアプリや Web サイトをブロックすることもでき、タスクが終わると開放されます。

私の場合、ついつい見てしまう YouTube などの動画サイトを登録しております。なので集中して作業に取り組むことができています。

リサーチなどをする場合は、解除することもできます。

カテゴリーごとにタスクを記入して色分けもできるので、見た目がとてもキレイです。

画像4

タスクをこなしていくと、下の画像のような進捗状況を確認することもできます。

こちらがとても便利で、自分の行動が丸裸になります。

こんな感じにカテゴリーごとに色分けされて表示されます。

画像5

※こちらの画像は公式ページから引用


YouTube にアプリのレビュー動画があったので見てみてください。

おおよそのアプリの仕様がわかると思います。

チクタク音もあって、集中力を上げることもできます。

チクタク音って何気に集中できるんですよね。

iPhone、iPad、Mac 間でタスクの進行状況をシームレスに同期してくれます。そして、データはクラウドに保存およびバックアップされます。

HP を見てもらえればわかりますが、素晴らしい UI を備えたポモドーロのようなアプリを探しているなら、試してみる価値があります。

自分自身に責任を持たせる必要があるリモートワーカーに最適なアプリだと私は思います。


さいごに

Setapp は、インストール後 7 日間の無料トライアル期間が用意されていますので、気になるアプリをダウンロードして、その使い勝手を確かめることもできますよ。

登録の仕方は、こちらの以前書いた note を参考にしてみてください。

Setapp のメリット

✓ Setapp を利用することで、個別の購入費用はかからなくなります
✓ Setapp の管理画面からダウンロードができるようになります
✓ アップデートもSetappを通じて自動的に実施されます
✓ 買い切りプランなどの割高になりがちな導入時の費用を Setapp の料金だけに抑えることができます
✓ 従来は使ってみたいと思っても購入時の費用が気になって見送ったり、トライアルの期間があっても会員登録があって面倒だったアプリを気軽に試すことができます

例えば Ulysses という人気のエディタアプリを単体で契約している方は、Setapp でも使うことができますし、他の 220 以上のアプリも使うことができます。

ということで、Setapp を契約した方が、Session と 200 以上のアプリを使用することができるので、コストを抑えるにはもってこいのサブスクだと思います。

コスト的に安価でアプリを使用することができますし、実際に登録されている方が多いと聞いたことがあります。


最後まで、読んで頂きありがとうございました❗

読んだ証明として、1 日 1 回クリックをお願い致します m(_ _)m
👇
人気ブログランキング

それでは、また。

画像1

是非、感想をコメントや SNS でくださると嬉しいです。

Twitter: @digiangler
Instagram: @digi_angler

また、スキボタンを ”こっそり” 押したり、サポートしてくださるのも、とても嬉しいです。

"こっそり" Twitter からのリツイートでの感想もくださると嬉しいです。

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートはライターとしての活動費に使わせて頂きます❗m(_ _)mまた、感想のツイートやリクエスト、ぜひぜひお寄せください(*⌒▽⌒*)