Life

Trader Joe’s -サルサ

This information is for people who started to live in America for the first time. I hope you can find the tips for living in America!

 アメリカ生活をすると、トレーダージョーズに行く機会があると思います。そこで、ここではトレーダージョーズで買う、おすすめアイテムを紹介していきたいと思います。
 今回は、アメリカで前菜によく食べられるチャンキーサルサです。一般的にはトルティーヤチップスと一緒に食べる機会が多いサルサですが、我が家はこのサルサを使って、チリ(chili)を作ります。アメリカではスーパーボール(Super Bowl)の日に必ずと言っていいほどメニューに並ぶ食べ物です。その名の通り、辛いものが一般的ですが、我が家は小さな子供がいるため辛さには敏感です。しかしこのサルサは娘にも大丈夫な辛さでした。個人的には10歳前後の子であれば大丈夫かなと思います。(個人差あり)
 さて本題に入ります。このサルサソースを使ってどうやってチリを作るのか。まずは鶏のひき肉(1パウンド)をいため、お酒か白ワインで臭みをとります。肉の色がかわってきたら、缶のブラックビーンズをいれます。(ブラックビーンズはあらかじめ、水洗いして水気をきっておいてください)
肉と一緒にブラックビーンズビーンズをいためたら、サルサソース1瓶分いれて、弱火でグツグツ煮込んで完成です。かなり簡単なので、我が家では時間がない日の夕食にこれを作って、好みでシュレッドチーズをのせたごはんや、トルティーヤと一緒に食べます。そしてカレーのように翌日も食べたいという時は、二瓶で作ります。(他の具材も二倍にして調理)あと牛ひき肉でも作りましたが、鳥ひき肉で作った方がさっぱりして、好みでした。
 家にこのソースを常備しておけば、急な来客があった際に、トルティーヤチップスとソースだけでサーブもできるのでかなり重宝します。そして、一度チリを一から自分で作ったのですが、悲しいかな、このソースで作った方が家族受けはよかったです。。。期間限定の商品ではないので、トレーダージョーズに行く機会があれば、ぜひこれを買ってみてください。

気に入ったら、クリックをお願いします。 
If you like this article, please click here.