Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/1(水)しょぼい反発<デイトレ結果>

日経平均 27935(+0.41%)、マザーズ 1060(▲0.94%)
・日経平均は寄り後一度沈んだ後は底堅い動きでやっと反発したが、3日で1700円下げてたった100円のリバ。
・前場からファナックとトヨタが目立って強かったほか、途中からレーザーテックもリバウンド。
・新興市場はIPOが今日も弱かった他、直近強かったフロンテオとアイドマのS安が痛い。

お疲れさまです。ようやくリバウンドしましたが、しょぼかったですね。とはいえ、今日はファナック・トヨタと金融・不動産系がかなり強かったので、深押しはなさそうな展開でした。一度くらい27500円トライもあるかと構えていましたが、結局下は堅かったですね。ただ昨日今日の動きでもう年末3万はよほどのことがないと厳しいと感じました。

デイトレはこの「一度下をトライする」との見方をとって基本ショート方針。最初は信越化学・INPEX・JMDCなどで利確。その後はレーザーテックやソニーなどでショートしましたがあまりうまくいかなかったので途中でファナックなどでロングを入れたり、今日は300-900万程度の総建玉であちこち移動しました。8割くらいがショートでした。

<結果>+128,000(今月+128,000)

デイトレは甘くない
誰の言うことも信じずにただ現実の相場を見ること

今日も一日お疲れさまでした。



この記事をSNSでシェア