Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

1/13(木)厳しい<デイトレ結果>

日経平均 28489(▲0.96%) マザーズ 874(▲3.59%)
・日経平均は寄り後一度も上を目指すことなくじりじり下げた後は低位軟調。
・今日も鉄鋼はじめバリューに資金が集まる一方でレーザーテックなどグロースからは資金が逃げる動き
・マザーズが終値で年初来安値。

お疲れさまです。今日も強ければいよいよアジアのタームか、と期待しましたが期待とは真逆の結果でした。バリューは強かったのですが、グロースが思いのほか沈んで指数が浮上できませんでした。下げ止まったんじゃないのかよ、というマザーズは一日にして終値年初来安値。ここは絶望しかありません。

年初来は高配当株だけ買って配当生活している人には思わぬキャピタルゲインが入る一方、キャピタルゲイン狙いでがんがんいってる人が阿鼻叫喚というなんとも皮肉な状況。

デイトレは堅調な鉄鋼や卸などは触りつつも、今日は密かにグロース系のリターンリバーサルを期待して半導体系にがっつり入ったのですがこれが大失敗。レーザーテックの2周目やSBGの高値をつかまされて大きな負け。唯一高値志向を続けているIPO湖北にも振り回されて散々でした。

<結果>▲132,000(今月+485,000)

デイトレは甘くない
やはりボラもあるグロースが盛り上がらないと買いではとりにくい

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア