Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/29(木)海運地獄<デイトレ結果>

日経平均 26422(+0.95%) マザーズ 704(+2.38)
・日経平均は堅調な寄り付き後、前場後半に値を崩し、後場再び落ち着く
・海運が権利落ち後の理論価格からさらに下げる展開を見せて全体の雰囲気良くない
・マザーズも買い一巡後は伸び悩んでまちまち

お疲れさまです。寄り付きから配当落ち分を埋めきるという堅調な寄り付きでしたが、買い一巡後は方々で伸び悩み。後場指数が戻るなかで「保有銘柄は戻らん」という人も多かったのでは?という微妙な展開でした。

今日は特に来期減益を考えてもそろそろやりすぎじゃない?というところまで来ているはずの海運が戻り一巡後さらに売り込まれ。ボーナスもらってから退職したい、という人間心理がよく出ていました。先日のダブスコよろしくこういう日にまず確実に巻き込まれている自分も自分ですが。

郵船・川崎汽船の3分割、任天堂の10分割はいいですね!

デイトレは海運の買い戻し局面は取れたのですが、利確を半分程度にとどめたところ前場後半から痛い目に会いました。上がったところで入ったグロース系もボロボロ。気持ちよく勝たせてくれないのが相場、我慢です。

<結果>+8,000(今月+171,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
本当にタラレバ祭りの毎日、それでも前を向いて

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア