Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/3(金)上抜け!ない<デイトレ結果>

日経平均 27509(+0.39%)、マザーズ 783(▲0.19%)
・日経平均はNASDAQの大幅上昇を受けて前場高く推移するも中盤以降はGLOBEX安や雇用統計睨み
・いろいろな銘柄が伸びそうで伸びきれず、ソニーの底堅さが目立つくらい
・マザーズはマイナス圏で意外と深く沈む銘柄も散見、monoAIのみ爆進S高

お疲れさまです。4日連続で肩透かし。NY高受けて高く発進→東京時間で様々な懸念をつついて伸び悩み→懸念が杞憂に終わってNY高→NY高受けて高く発進…。今週はずっとこれをやってましたね、東京は。結果だけみれは「大引けに買って寄り付き上げたとこで売り」をひたすら繰り返せば難なく勝てたわけですが、ほとんどのデイトレーダーはこの逆をやってるわけで。

だれもかれもが「節分天井」を言い、テクニカルはどれも「買われ過ぎ」を示唆する中であえて上に突き抜けてもらいたい。今日の場中決算だったデンソー、丸紅、川崎汽、あたりの動きを見てると期待できそうにも思えます。

デイトレはプライムのグロース大所を基本において久しぶりに川崎汽と物産などで決算プレイ。数秒のスキャを繰り返しましたがそれほどおいしいことにはならず。決算プレイはとにかく「大事故」を起こさないように、とだけ意識しました。

<結果>+11,000(今月+60,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
週末を終えて地獄の連敗(火曜まで6連敗!)からやっと一息つけた気がします

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア