在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ぶたの屋でコスパ良しとんかつ肉質もしっとりウマイ弘明寺ランチ

今日はちょっとだけ遠征

今日は秋晴れ、朝ジョギングのあと空腹を満たすためチャリでランチ遠征です!弘明寺周辺はまだまだ未開拓なんですが、今日はガッツリみんな大好きトンカツです!伊勢佐木長者町から歩くにはちょっと距離あるんですよね、朝ジョグではこの辺まで来ましたが・・・・お店は「ぶたの屋」とんかつ食堂さんです。

【22年11月訪問】

とんかつ

とんかつって美味しいですよね~ しゃぶしゃぶもあるんだ

13:40頃到着!結構新しい店構えでよさげですね~、結構メニューも豊富なようですが今日はとんかつ一択!さてさてがらがら~っと入店させていただきます。

お店の中はこんな感じ

ぶたの屋

ゆったりした店内にカウンタ

ぶたの屋

テーブル席もバッチリ

一人なんでカウンターに着席、先客が一組いらっしゃいました。キッチンにはキャベツを切るデカイスライサーが目につきました。昼過ぎてるからか親父さん一人で切り盛りされてます。

ぶたの屋

住所:横浜市南区通町3丁目48

Google-MAPで場所を見る

営業時間11:00~14:30 17:30~22:00 PayPay使えます!

メニューはこちら

ランチ

魅力的な定食が一杯ありますな

ただ一押しはこちら

ランチ

土日もお得ランチがあるのは嬉しいです!

今日はヒレカツ定食120g+生中ビールという組み合わせで注文させていただきます!国産銘柄豚!期待ですな。

こちらも魅力的

ランチ

魅力的なしゃぶしゃぶ

ビールはいつお持ちしましょう?と聞いて下さったのは嬉しいですね。とんかつとか揚げるの待ってる間にビール無くなったりするので、同時がほんとは嬉しいんですよね。待ってる間にお客さんがカップル一組、あら店長さんが暖簾をおろしてます。14:00までなんだ・・・危なかった、滑り込みセーフでした。

どーんと登場!

ランチ

いろいろついてますね!

見た目は120gなんでちょっと小ぶりですが、盛盛のキャベツにマカロニサラダ、みそ汁はなんと大好きな赤だし!具沢山でメインは豆腐です。魅力たっぷりです!ビールと合うぬか漬けも美味しいです。おかわりはできないのかな?

さて一口いただきます!

ランチ

わかります?この肉質

ちょっと赤っぽいんですよ、レア感というかシットリしてるんですよね。それでいてころもはサクサクなんですよ。とても1000円以下とは思えないお得ですよこれは!低温の油でじっくり火を入れて最後に高温の油でさっくり仕上げてますと書いてありますが、まさにそのまんまです。うす付きのころもですが、サクサク感が半端なく、ビールとメチャ合います( ´∀` )!後半はからしでさっぱりといただき大満足!いやーこれはリピートです!とんかつって結構脂っこい場合がありますがここはなぜかさっぱりしてます。脂が合うのかな!ごちそうさまです!