在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

中華街で焼肉食べるなら源でお得なランチきれいな店内でデートもOK

たまにはガッツリ肉食べましょう!

単身赴任者はたまに赤い肉を食べるようにと大先輩から8年前くらいに言われましたので、意識して疲れたときは焼肉に行くようにしてます。期末ももう間もなく終わりますさぁ焼肉ランチで充電です!今日は中華街の一角にあります「源 ゲン」にきました

源

入り口

なんかやる気がなくなるとか気が張れないとかそんなことだった気がするんですよね~酔っぱらってたんでうろ覚えなんですが、、、ま、旨い肉が食べれればそれでいいですよね(笑)お店は2Fにあります。1Fの入り口はこんな感じですので通り過ぎないようにご注意ください。

源

本当の入り口はこちらです

焼肉

広々しててワインとかが飾って合ってオシャレな感じ

今日はあいにくの雨で先客は2組しかいませんでした(*^^)v空いててラッキー。かわいらしい店員さんに案内されて広々としたテーブル席に案内いただきました。

広々してて焼肉屋っぽくない感じなんで中華街デートで焼肉ならココ良いかも!

焼肉 源

住所:横浜市中区山下町202−9 2Fです

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~23:00 月曜日定休 PayPay使えます!

デートで行くならランチでも予約した方が無難ですよ!

食べログで見て予約するならこちらから

ランチメニューはこちら

焼肉

こちらがランチです

最近焼肉来てなかったからボリュームの感覚がなくなってますが100gハテ!?と思い150gいっとくかー!というこおtで「焼肉源ランチ」カルビ、ハラミ、ロースの満足しそうな食べ比べセットを注文しました。ちなみに、ライス、サラダ、小鉢、スープとワンドリンクがセットになってますので結構お得です。お値段は1300円です。

しばらくすると登場です

ランチ焼肉

登場

ちなみに後で確認したら、普通の焼肉店は100gがランチ定番だったりします。焼肉ライクとかに基本は150gなんでそちらで慣れてると100gではちょっと物足りないかもしれないですね。120gとかで個人的には十分です。今回はグラスビールもいただいてるので100gでよかったかも、、また欲張ってしまった。ワカメスープが茶碗みたいな器に入ってるのと、小鉢がキムチとかカクテキの方がよかったなぁ( ;∀;)早速やきましょー

ランチ

こりゃカルビーかな

よくある安い焼肉屋だと半凍り肉が出てきたり、ペラペラだったりしますが、こちらのお肉は肉厚で凍ってなくジューシーな感じです。とても美味しそうで肉厚なのがハラミで薄いのがロース、脂があるのがカルビーでしょうか、ご説明がなかったので想定ですが( ´∀` )

ホットペッパーで見て予約するならここから

焼焼きしてます

肉

よく焼きました

最初火力が弱いかと思いましたが、テーブル右のレバーでカリョクUP!そして焼焼きしていただきます!うーんタレが結構薄い味だな、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

卓上の調味料で調整するとうんいける!旨いですね。肉が柔らかいです!ご飯は結構大盛な感じですので十分です。お代わりできれば最高でしたが、まいいでしょう。カルビーが美味しかったです。ロースはちょっと焦げ目をつけて焦げ味を味わうと一段と美味しく感じました。接客もしっかりしててよかったですが、タレの味がちょっと不満足でしたが、コチュジャンを投入して味調整すればいいと後半わかったのがちょっと遅かった残念。次回は牛タンが入ったランチをいただきたいもんです。