PR

ビフェスタ泡洗顔はどこに売ってる?コントロールケアの取扱店や口コミ、捨て方なども紹介

ビフェスタ 泡洗顔はどこに売ってる?コントロールケアの取扱店や口コミ、捨て方なども紹介 スキンケア

ビフェスタ泡洗顔はどこに売ってるかというと、ドンキやドラッグストア、ホームセンター、通販サイトなどです。

ビフェスタの泡洗顔は3種類あり、値段は600〜800円くらいと買いやすい価格。

コントロールケアが売ってない、という口コミがありましたが、パッケージの表示がわかりにくいからかもしれません。

ビフェスタ泡洗顔の評判は良いですが、使った後の処分がめんどくさいという意見も。

この記事では、ビフェスタ泡洗顔の取扱店や口コミなどをまとめています。

捨て方もご紹介しますね。

購入の際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ビフェスタ泡洗顔はどこに売ってる?

ビフェスタ(Bifesta)泡洗顔はどこに売ってるかというと、ドン・キホーテやドラッグストア、ホームセンターなどです。

ドラックストアは、マツモトキヨシ、ウエルシア、スギ薬局、ココカラファインなど様々な店舗で販売されています。

ホームセンターは、コメリ、ビバホームなどでの販売が確認できました。

通販でもたくさん取り扱いがあります。

Amazonや楽天はもちろんのこと、LOHACOや@cosmeなどでも販売されています。

さまざまな店舗で販売されているビフェスタ泡洗顔ですが、コントロールケアが見つからないという方もいるようですね。

コントロールケアがどこで販売されているのか、次の項目で紹介します。

ビフェスタ泡洗顔のコントロールケアが売ってない?取扱店は?

ビフェスタ泡洗顔のコントロールケアの取扱店は、他の商品と同様にドン・キホーテやドラッグストア、ホームセンターなどです。

実は、商品名はコントロールケアなのですが、商品パッケージには「コントロールケア」という記載はありません。

コントロールケアは「ACNE CARE(アクネケア)」という記載や「薬用」「大人のニキビケア」という文言が目印になっています。

ドラックストアで見つからなかったよ、という方は参考にしてください。

ただし、コントロールケアはビフェスタの泡洗顔シリーズの中でも人気のものなので、売り切れていたという意見もみられます。

確実に購入したい場合は、通販で探すのが良いでしょう。

Amazon、楽天、LOHACO、@cosmeなどの様々なサイトで販売されています。

Amazonでは、2本、4本、8本など、まとめ買いの種類が豊富です。

ビフェスタ泡洗顔の種類や値段は?メンズ用ってある?

マンダムのビフェスタ泡洗顔は3種類。

  • 泡洗顔 コントロールケア(医薬部外品)
  • 泡洗顔 ブライトアップ
  • 泡洗顔 モイスト

キティちゃんやマイメロなど、サンリオのパッケージが販売される時もあります。

メンズ用として販売されているものはありませんが、もちろん男性でも使えます。

男性にはコントロールケアがおすすめです。

泡洗顔 コントロールケア(医薬部外品)

ニキビができやすくて困っている方にオススメのコントロールケア。

他の2種類との違いは、薬用化粧品(医薬部外品)ということです。

ニキビ予防効果のある、有効成分が配合されています。

コントロールケアは、男性にもオススメです。

大人のニキビ予防にも効果が期待できますし、皮脂の分泌量が多い男性にぜひ試してみて欲しいですね。

泡洗顔 ブライトアップ

肌のトーンを上げたいと考えている方に使ってみてほしい商品です。

毛穴汚れや古い角質に働きかけます。

泡洗顔 モイスト

モイストは、乾燥肌の方や洗い上がりの肌に潤いが欲しい方にオススメです。

皮脂や角栓をケアしながら、保湿成分で潤いを残した洗顔することができます。

ビフェスタ泡洗顔の値段

値段は3種類とも同じ価格で販売されていますが、販売店や販売サイトによって異なります。

平均的には600〜700円台くらいの価格で販売されていました。

Amazonではまとめ買いの種類が多く、1本500円台で買えることも。

また、ドンキで500円台で売ってたという口コミがありました。

洗顔料自体の値段が安くても、送料がかかることが多いので、購入の際はよく確認してくださいね。

ビフェスタ泡洗顔の口コミ・評判は?

ビフェスタの泡洗顔は評判が良いです。

ビフェスタの泡洗顔の最大の特徴は、自分で泡立てる必要がないということ。

ポンプを押した瞬間から濃密な泡が出てくるので、忙しい朝や、寒い冬に使用するのにもピッタリです。

キメの細かいモコモコ泡が気持ちいい!楽しい!(そしてプチプラ)

口コミでは、丁寧に洗顔を続けると、肌の調子やメイクのりが良くなったと感じる方が多いです。

特に、医薬部外品であるコントロールケアは、大人ニキビに悩まされていた方に好評です。

コントロールケアのAmazonでのレビューは、星が4点以上でした。

ビフェスタ泡洗顔 コントロールケアのレビュー(Amazon公式サイト)

洗浄力がありながらも、洗い上がりが突っ張ることがないのも人気の理由です。

1本で1ヶ月ほどもつのでコスパも良く、デイリー使いする方が多いですね。

一方で、泡の持続力があまりないという意見や、使用後の処分の仕方が面倒という口コミもありました。

気になる処分法については次の項目でご紹介します。

ビフェスタ泡洗顔の捨て方

ビフェスタの泡洗顔の捨て方は、以下の通りです。

  1. 火気のない屋外で、噴射音がしなくなるまで中身とガスを出し切る
  2. ポンプに指を引っ掛けて回し、缶から外す
  3. ポンプと缶を、自治体で定められた方法で捨てればOK

中身がまだ残っている状態で捨てると、破裂や火災事故を引き起こす可能性があります。

中身が出にくくなると、もう使い切ったのかなと勘違いをしてしまうことがあります。

特に、泡タイプのスプレー缶は最後まで使い切れたかどうかがわかりにくいですよね。

寒くなってくると泡が出にくくなってしまうので、特に注意が必要です。

中身の出が悪い時には缶をよく振ってから使用したり、冬はぬるま湯で少し缶を温めてから使用したりして対応しましょう。

最後まで使いきれるように心がけてください。

使い切れなかった場合でも、処分の際には中身をきっちりと空にしてくださいね。

中身とガスを出し切る合図は、”完全に”音がしなくなるまでポンプを押し続けることです。

error: