まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

GW明けのお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

GW明け1週間のお弁当です。

 

月曜日 唐揚げ弁当

唐揚げにポテト、ちくきゅう、ブロッコリー、みかんはセミノール。

火曜日 肉じゃが弁当

              

肉じゃがときゅうりを葉っぱに、魚肉ソーセージをお花に見立てたつもりwのお弁当。

水曜日 オムライス弁当

オムライスに、さつま芋サラダ、ウインナー、ブロッコリー、今日もみかんはジューシーなセミノール。オムライスは、お弁当箱にチキンライスを詰めたあと、玉子焼き機で平たく焼いた卵をそのままのっけただけの簡単オムライス。ケチャップで息子のイニシャルのMを書いて。

木曜日 オクラ肉巻き弁当

              

オクラの肉巻きと春キャベツの胡麻和え、さつま芋の甘煮、ちくわの磯部チーズ焼き。デザートは旬を迎え始めたメロンで。

金曜日 鮭の塩焼き弁当

鮭の塩焼き、切り干し大根の煮物、塩かぼちゃ、茹でオクラに、今日も安心ですのアンデスメロンで、今週のお弁当は終了!

GW明けにもかかわらず、1週間フルのお弁当でした。

GW開けると学校は、新学年としての活動も本格化していきますね。

息子の学校は、もともと体育祭がないのですが、先日スポーツ競技会という行事が午前中だけあり、サッカーやラグビー、バスケなどなどの競技が、クラス対抗でありました。息子はサッカーに参加したのですが、結果は学年に2組あるアスリートクラスの圧勝!普通のクラスの息子たちは・・・。やっぱりねって感じです。

スポーツ強豪校としても有名な息子の学校は、普通の体育でも、部活に入っていない子でも、全体的に運動能力が高めらしく、息子は決して運動神経が悪い方ではないのですが、それでもアレアレ??小・中学校の頃とは、ずいぶん立ち位置が違う感覚なんだそう。こんなところからも、世間の広さを知っていくんですね。

 

 

              

日曜日はの母の日でしたね。ケーキでお祝いしてもらいました。

イチゴとお花がかわいい華やかなピンクのケーキ!

ありがとう♡♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング