阪神競馬を目標に帰厩! スカイロケット近況(23/01/26)

スポンサーリンク

シルクの3歳牡馬、スカイロケットの近況です!

12月の未勝利戦では進路が狭く
なるも、怯まずこじ開けての快勝!
次走は阪神1400mの自己条件を
目指すことに( ˙ᵕ​˙ )

心身ともにさらに成長が感じられ
前走以上のパフォーマンスに期待!

更新内容を確認していきます!

スポンサーリンク

スカイロケット

スカイロケット20221030_2210

3歳 牡馬
父:ジャスタウェイ

母:ティッカーテープ
(BMS:Royal Applause)
(栗東)須貝尚介 厩舎

生産:ノーザンファーム

近走成績

近況

22/12/07

在厩場所:7日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
次走予定:未定

須貝尚介調教師「先週は改めておめでとうございました。
馬体を見るとまだ幼さが目立つものの、一度競馬を使って更に動きは良くなっていましたから、良い走りを見せてくれると思っていました。
直線ではあの狭いところを割って抜け出してくれたように、ジョッキーの手腕が光ったのも確かですが、スカイロケットも良い根性を見せてくれたと思います。
2戦目で勝ち上がってくれたことは大きいですし、今後は成長を促しながら使っていくことが出来ますね。
レース後も脚元含めて目立ったダメージはありませんでしたが、本日牧場へ戻させていただきました。
次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら検討していきたいと思います」

22/12/16

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念する為にトレッドミルでの運動に控えていましたが、特に気になるところは見られなかったことから、今週から周回コースで乗り出しています。
心身ともに幼さを残しつつも、前走はあれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですから、成長を促していけばもっと良い走りを見せてくれそうですね。
馬体重は441kgです」

22/12/23

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。
週半ばには終いハロン15秒まで負荷を強めていますが、非力なところは残っているものの、反応良く駆け上がることが出来ていますよ。
もう少し乗り進めてから次走の予定について須貝尚介調教師と話し合うことになっています。
馬体重は445kgです」

23/01/06

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間はより負荷を強めて、週3回坂路でハロン15秒のペースで乗り込んでいますが、飼い葉をよく食べてコンディションは良いですよ。
以前よりもトモにボリュームが出て逞しくなっていますし、この感じで更に良化を促していきたいですね。
馬体重は450kgです」

23/01/13

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:第1回阪神開催

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。
心身共に幼さは残していますが、前向きに調教に取り組めていますし、調教を進めていくにつれて馬体が立派になってきましたよ。
このまま順調に進められるようなら、第1回阪神開催を目標に帰厩させる方向で須貝尚介調教師と打ち合わせていますので、良い状態で送り出せるように調整していきたいと思います。
馬体重は450kgです」

23/01/20

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル
次走予定:第1回阪神開催

調教主任「この中間はより負荷を強めて、坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。
ペースアップ後も飼い葉をよく食べて体重は維持できていますし、付くべき所に筋肉が付いてメリハリが出て来ましたね。
早ければ来週の検疫で帰厩することになっていますが、心身共に良い状態で送り出すことが出来そうです。
馬体重は454kgです」

23/01/26

在厩場所:24日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:26日に坂路コースで時計
次走予定:2月19日の阪神・芝1,400m〔松山弘平〕

須貝尚介調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、24日の検疫でトレセンへ帰厩させています。
昨日から坂路で調教を開始し、特に気になるところは見られないことから、26日に坂路で追い切りを行っています。
強め1本目ということに加えて、雪の影響で馬場が悪かったことから、終い重点でサッと伸ばしておきましたが、仕掛けに入ると少しモタモタしていましたね。
いかにも強め1本目という感じでしたが、本数を重ねていけばピリッとしてくるでしょう。
小柄な馬ではあるものの、付くべき所に筋肉が付いてトモに張りが出て来ましたし、この馬なりに成長していますよ。
このまま順調に仕上がるようなら、2月19日の阪神・芝1,400m戦に向かう予定です。なお、鞍上は松山弘平騎手に依頼しています」

調教タイム

助 手 1/26(木)栗坂稍
55.0- 39.6- 25.8- 13.0 馬なり余力
ルクスドヌーヴ(三未勝)馬なりと同入

スポンサーリンク

感想

12月の未勝利戦では根性を発揮
して見事に勝ち上がり( ᐛ )و
放牧後、リフレッシュを促して
12月下旬には坂路調教を再開。

心身ともに幼さは感じられますが
気性は前向き、調教を重ねるごと
に馬体も立派になってきて、成長
を感じる状態( ˙ᵕ​˙ )

1月の下旬に帰厩。強め1本目の
追い切りはモタモタしましたが、
本数を重ねればピリッとしてきそう
トモに張りが出てきて成長を感じる
とのことで、仕上げてどんな走りを
見せてくれるか、楽しみです!

目標は2/19阪神芝1400mの3歳1勝C!
まずは異常なくレースに向かって、
力を発揮できると良いな!
前走と同じ距離、さらに成長した
良い走りに期待したい!


※クラブ公式情報・画像はシルク・ホースクラブの許可を得て掲載しております。

 


ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪
良ければ↓押していただけますと励みになります
(*^^*)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ  
にほんブログ村  一口馬主ランキング

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました