2022GWセントレアで飛行機をみて来た^^

フライト・オブ・ドリームズ お出かけ
フライト・オブ・ドリームズ

先日まだ飛行機を間近で見た事のない息子2y7mと旦那と
セントレアに飛行機をみに行って来ましたミノリです^^/

近くにある「めんたいパーク」に寄った後に行ったよ^^

セントレア:フライト・オブ・ドリームズ

ボーイング787初号機の展示をメインとした複合商業施設!

フライトパーク

フライト・オブ・ドリームズ1階の「フライトパーク」が楽しく遊びながら航空や空港に触れていただける無料エリアとして2021年12月23日(木曜)リニューアル。(※一部コンテンツは有料です)

フライトパークの中には、映像やパネル等で航空や空港について楽しく学べる「展示エリア」と、遊具が設置され本物の飛行機の迫力を間近で

感じながら遊べる「キッズエリア」(0歳から12歳のお子様向け)の2つのエリアがございます。

https://www.centrair.jp/event/enjoy/flightpark/index.html
フライト・オブ・ドリームズ
フライト・オブ・ドリームズ
フライト・オブ・ドリームズ
フライト・オブ・ドリームズ
みのり
みのり

こんな近くで飛行機の足元見た事ないから大興奮よ!

2022年GW11時ごろ。ものすごく混んでたよ^^;
展示してあるボーイング787初号機の中にも入れるんだけど長蛇の列で
長時間じっとしていられない息子がぐずる事が予想されるので諦めた。

ちなみにフライトパーク内は3歳以上マスク着用義務あり。

コックピットのシュミレーター
シュミレーター体験
シュミレーター体験
みのり
みのり

すごいね!!
今3300円でこんな体験できるの?!
この体験したらパイロットに憧れちゃいそう!!
子供は絶対喜ぶやつやん。
息子ももう少し大きくなったら体験してみようか^^

旦那
旦那

実際にパイロットの訓練に使用していたもののお下がりじゃない?
これだけでも物凄い費用がかかるから有効活用してるのかも。

キッズエリア

キッズエリアは一部有料。
対応年齢によりゾーンが何箇所かに分かれている。
とても充実していたが破茶滅茶混んでた。さすがGW!

もくもくラウド
もくもくラウド
キッズエリア
キッズエリア

息子混雑してて思ったように遊べず….不満気。

長男
長男

もっと遊びたい!!

みのり
みのり

まだまだ遊びたりないよね。
もうお昼だからご飯食べに行こ〜
また空いてる時に来ようね!

まとめ

キッズエリアの充実さにはびっくりしたが
全体的な内容的に展示物やシュミレーターを見て小学生になってからの方が楽しめそう。

みのり
みのり

小学生になったらまた来ようぞ息子よ!

コメント