桜舞い散る青空を泳ぐ鯉のぼりin加木屋緑地

加木屋緑地2023 桜と鯉のぼり お出かけ
加木屋緑地2023 桜と鯉のぼり

桜と鯉のぼりを愛でながらお散歩できるなんて最高かよって思わず叫んだミノリです^^;

みのり
みのり

桜の時期に鯉が上がっているところを初めて見た。
何だか季節のイベントを一緒くたに体験して得した気分。

ここどこ?東海市の加木屋緑地!

東海市加木屋町にある割と新し目の綺麗に管理された緑地。
季節により蛍やアサギマダラに出会えたり展望台では初日の出を拝める。
学校の部活動やプロジェクト活動の場として利用することも良くある。

桜と鯉のぼりを眺めながらのピクニックは最高

「みんなで持ち寄り!こいのぼり」
各家庭に眠っていたこいのぼりや大田保育園の空を泳いでいたこいのぼり約150匹が、加木屋コミュニティの皆さんの尽力で加木屋緑地の空を元気に泳ぎました。

東海タイムズ 2023.4.20

桜は満開だし鯉のぼりは何十体と悠々と泳いでて見応えあるしでピクニックをした。
この日は天候にも恵まれ
親子連れやジョギングに来ている若者お散歩している中高齢者のご夫婦など
大勢とまでは言いがたいが気持ちよく過ごせる程度に人々が遊びに来ていた。

芝生の広場では同じく風呂敷を広げてピクニックしにきているご家族が2組いた。

春の陽気と一緒に食べるお弁当は格別だよ^^

長男3yは蝶々と鬼ごっこして弁当食べてから

長男
長男

たぬき見に行ってくるね!

みのり
みのり

たぬき?どこにおるんや??

たぬきを見に行くと言って聞かずたぬき探しの旅に出かけた。

次男8mは超ご機嫌で食欲モリモリ。

次男
次男

うまうまっ


みのり
みのり

加木屋緑地はこの桜と鯉のぼりの時期は特にパワーを感じるわ。
「ここにパワースポットとして認定する。」( ・_・)/ 凸 ハンコをポン ☆
ってパワースポット認定してもらいたいくらい^^

コメント