おすすめ英検対策できるスモールワールドオンライン英会話!詳細はこちら!

QQキッズレッスンのキャンセル方法|注意すべき条件とペナルティ

QQキッズ-キャンセル
この記事の結論
  • QQキッズのレッスンキャンセルは時期によってペナルティが異なる
  • ペナルティはポイント消費のみ
  • 受講が難しくなったらプラン変更も検討

「QQキッズを受けているけど、どうしてもキャンセルしなきゃ…」

そんな疑問を抱えていませんか?

結論から言うと、キャンセル時期によってはポイントがすべて返還されます

キャンセルの方法は簡単?

とても簡単じゃ!この記事ではスクリーンショット付きで方法も紹介するぞ!

そこで本記事では、1年以上QQキッズでスマートキッズを受講してきた私たちが

  • キャンセル規約
  • 実際にレッスンをキャンセルする手順
  • そのほか関連するよくある質問

上記のような内容を日々の実体験とともにまとめてご紹介します。

タップできる目次

QQキッズのレッスンをキャンセルする方法

QQキッズのレッスンは2週間前から予約が可能なため、レッスン日が近付くにつれ都合が悪くなりキャンセルせざるを得ない場合があります。

お気に入りの教師の予約は早く押さえたいけれど、キャンセルでポイントを無駄にしたくないのですよね。

必ず事前にキャンセルルールを確認しておきましょう

生徒都合によるキャンセルは、レッスン開始時間から何時間前にキャンセルしたかによって返還・消費されるポイントが変わります。

QQキッズ キャンセル

例えば、土曜日の9時に50ポイントの教師のレッスン予約をした場合

  1. 金曜日の21時より前にキャンセルすれば、50ポイント(100%)返還
  2. 金曜日の21時を過ぎて、土曜日の8時より前にキャンセルすれば、25ポイント(50%)返還
  3. 土曜日の8時以降でキャンセルの場合、ポイントは返還されない
  4. 連絡せずキャンセルとなった場合、ポイントの返還はなく、追加で50ポイント消費

キャンセル手順

以下ではWebサイトでの手順をご紹介します。

STEP
QQキッズのアプリまたはWebサイトにログイン

STEP
マイレッスンに移動
QQキッズ キャンセル手順

マイレッスンから現在の予約をクリックすると「現在の予約」が表示されるので、キャンセルしたい予約の「×予約をキャンセルする」をクリック。

レッスン開始15分前になると「×予約をキャンセルする」のボタンが消えてしまうため、キャンセルはレッスン開始15分前までに行いましょう。

STEP
キャンセルを確定
QQキッズ キャンセル 手順

確認ウィンドウが表示されるので、「キャンセルを確定する」をクリック。

その際、赤枠部分に返却ポイントが表示されるので、確認しておきましょう。

キャンセルの手順は以上です。

「キャンセルを確定する」ボタンを押下後、キャンセル処理されるタイミングで返還・消費されるポイントが決まります。

キャンセルは時間に余裕をもって手続きをしましょう。

キャンセルした予約の確認方法

キャンセルで返還・消費されたポイントを確認したい場合や、キャンセルができているか確認したい場合の確認方法を2つご紹介します。

1つ目の方法は、マイページから確認する方法です。

マイレッスンから「現在の予約」をクリックすると現在の予約が表示される

「現在の予約」タブの2つ右側に「キャンセル履歴」のタブがあるので、クリックすると、キャンセルしたレッスンが表示されます。

QQキッズ キャンセル4

2つ目の方法は、登録しているメールアドレスにキャンセル受付メールが届くので、そちらで確認する方法です。

キャンセル後、下記のようなメールが届くので、キャンセルしたレッスンと返還・消費されたポイントを確認できます。

QQキッズ キャンセル5

キャンセルする際に発生するペナルティ

キャンセルによるペナルティは、キャンセル規定の通りです。

レッスン開始時間までの時間によって段階的にポイントが消費される以外のペナルティはありません。

連絡なしのキャンセルの場合は、予約時のポイントに追加してポイントが消費されるので注意が必要

レッスン開始時間に生徒が来なくても、教師はレッスン予約時間中、待機しています。

開始時間に間に合わなくても、遅れてでも受講可能であれば、出席することでペナルティを最小限にできます。

QQキッズのキャンセルに関連するよくある質問

ここからは、QQキッズのキャンセルに関連したよくある質問に回答します。

先生が来ない場合はどうなる?

今まで受講してきた中で、先生が来なかったことはありません。

レッスンが受講できないケースとしては、予約した教師の都合が悪くなりレッスンを提供できなくなることがあります。

その場合、キャンセル通知(メール)とマイページの予約状況が更新されるため、アプリ又はWebで予約状況を確認しましょう

レッスン予約時に、教師都合によるキャンセルの場合、「ポイントを返却する」を選べば、ポイントが返還され、予約がなくなるため、先生は来ません。

(Classroomのボタン自体表示されないため、入室できません)

「代わりの教師がレッスンを行う」を選べば、空いている他の教師がレッスンを提供してくれるので、Classroomに入室して待機します。

QQキッズ キャンセル7

Classroomに入室して2~3分経過しても先生が来ない場合は、Classroomから一度退室し、アプリの再起動を行って再度入室して待ちます。

通信状況や受講端末(PCやタブレット)の動作に問題がないか確認し、それでも現れないようであれば、サポートへ問合せて状況を確認してもらいましょう。

QQキッズでプラン変更をしたい時はどうする?

月会費プランはプラン変更画面からいつでも変更可能です。

変更したいプランを選び、プランの切り替え方法を選べば変更完了です。

「次回の引き落とし日から変更する」を選べば、当月は現状のプランのままで、次回ポイント付与のタイミングで新プランに変更となる

「今すぐ変更する」を選べば、すぐに新プランに切り替わり新プランのポイントが付与されます。

「今すぐ変更する」の場合は、月会費の決済日が変更になるため、変更する時期によっては旧プランと新プランの決済が重なるため、注意が必要です。

QQキッズが気になる方はまず2回の無料体験レッスンから!

オンライン英会話の利点は、時間と場所の制約がなくなったことや料金が安いだけではありません。

大きなメリットのひとつは、対面スクールにはないほどお得な「無料体験レッスン」を受けられるところ。

お金を使わずに気軽に試せるから、選択に後悔をすることがない!

また、有料会員に移って合わない場合でも、入会金や解約金がないので安心です。

QQキッズでは、2回分の通常レッスンを無料体験として受けられます。

2回受ければ子どもが続けられそうか、料金を払う価値がありそうなのかわかる!

ボクも一度やってみないと英語ができるかどうかわからない…

そうじゃな、お試しを無料でできるのは親子共々ありがたいことじゃな

  • 無料体験レッスンの進み方
  • 登録の方法
  • QQキッズをオススメできる人の特徴

QQキッズを検討されている方は、ぜひご参考にしてみてください!

サービス名QQ Kids(QQキッズ)
公式HPhttps://www.qqeng.com/qqkids/
運営会社名株式会社QQ English
​本社所在地東京都新宿区西新宿1-11-11
河野ビル6F
設立1987年
​代表取締役藤岡 頼光
入学金なし
コースと料金月額:2,680円~ (税込)
解約金なし
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

タップできる目次