わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【一時帰国・沖縄】那覇・波の上ビーチ。果汁感いっぱいの「Orion natura~」が美味しい♪ 夕方散歩~国際通り~商店街。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ただ今一時帰国中~。現在は第三の故郷「沖縄」滞在中🌺

 

昨日はやっと。やっと波の上ビーチへ🌊

 

 

 

那覇・波の上ビーチ

 

来たよーーー!波の上ビーチ!

 

からあげクン(シークワーサー味)とプレモルは妹からのプレゼント。(ローソンで使えるギフト券)

まだまだお楽しみ継続中~♪ ありがたやありがたや。

 

 

シアワセな時間・・・

 

太陽の日差しと風の具合の様子を見つつ。入ってみようかどうしようか(飲みつつ考え)・・

 

とりあえず足だけ入ってみることに。

許容範囲内の水温。ただ風がねー、これがあるとあがった後が寒い。根性なしになっちゃった。

せっかく準備してきたけど昨日は見るだけにとどめておいた沖縄の海。

天気予報を見ると火曜日が天気気温ともにラストチャンス。

 

でもこの海を見られただけで十分でしょ~。

 

 

 

夕方散歩・国際通り~商店街

 

 

宿で少し休憩した後は夕方の散歩へ。

 

日曜日の国際通りの様子。歩行者天国。

 

 

★★★Orion natura~果汁感いっぱい!ストレート果汁が美味しさの秘密?

 

 

またまたドン・キホーテで買って飲み歩き~。

今回の沖縄で初めて飲んだOrionから出ているnaturaシリーズ。昨日飲んだのはそのままシークワーサー味。

シークワーサーの皮の苦みというか香りがリアル。お酒っぽさもほとんど感じない。

これもものすごく美味しい。

 

 

先日初めて飲んだそのままかーぶちー味。

こちらもかーぶちーを食べたことがある人はきっと分かるはず。

柑橘の酸っぱさをしっかり再現した果汁感を感じることができる一品。

 

どちらもそれなりに甘味はあるけど果汁に含まれる自然な甘さ程度。わざとらしい甘さというか。。嫌な感じがしないところがポイント。

久し振りにこういう系の飲み物の中ではヒット。

 

 

新しくなる牧志公設市場

 

 

先日通ったときはまだ外壁にカバーがかけられていたけど。

昨日は初お目見え?

 

 

 

 

 

ユニオンで買い物・・夜ごはん

 

 

最近、というか沖縄に来てから?脂っこい(てんぷらとか)もの続いている。

 

生野菜が食べたい。

 

途中、牧志のマックスバリューにも寄ったんだけどピンとくるおかずが見当たらなくて。帰りにユニオンで目に付いた野菜ポテトサラダ。

 

 

結局こういうのも食べたちゃうんだ。(飲むと)

大大大好きなマックスバリューのベビーチーズシリーズ。

一年前には確か無かったはず。 これは美味しい~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング