geneTV
ダイエット
まずは『遺伝子検査』で自分を知ろう
ダイエット遺伝子検査

遺伝子博士のダイエットとはどんなもの?口コミも知りたい!

ステイホームをきっかけに、ダイエットを始める人が増えています。

そんな中で話題となっているのが、遺伝子博士のダイエットです。

遺伝子博士のダイエットでは、自分の遺伝子を調べてアドバイスがもらえます。

そのためわかりやすいという口コミや、ダイエットがうまくいったという口コミもあります。

そこで今回は、遺伝子博士のダイエットがどんなものなのか、口コミとともに紹介します!

「遺伝子博士」のダイエットとは?

「遺伝子博士」とは、ファインシードが販売している、ダイエットに特化した遺伝子検査キットです。

自分の遺伝子を検査し結果を知ることで、ダイエットサポートが受けられます。

人間が持つ遺伝子の中には、太りやすい遺伝子がいくつか存在しています。

また筋肉がつきにくい・運動すれば脂肪が落ちやすいといった、遺伝子も存在しています。

「遺伝子博士」では、ダイエットに関係のある遺伝子を調べることで、太りやすいタイプを特定しています。

そしてタイプごとに運動や食事のアドバイスを出し、理想的なダイエットへと導いてくれます。

遺伝子検査の方法は簡単で、専用の綿棒を使い、口の中の細胞を採取して検査機関へ送ります。

時間もかからず痛みもなく、専門機関へ行く手間もかからないのでとても楽ちんです。

結果は約一ヶ月程度でわかり、専用サイトから見ることが出来るシステムとなっています。

費用が安いという口コミが

遺伝子博士のダイエットの口コミを見ると、「価格が安い」という評判があります。

価格は販売サイトによって多少違いますが、公式サイトの通常価格は7800円(税抜)となっています。

またキャンペーン価格で4800円(税抜)のときもあり、手頃な価格で試しやすいと評判です。

遺伝子検査キットは様々な会社で販売していて、健康に関する遺伝子が調べられるものもあります。

色々調べられるものはその分価格が高く、ダイエット関係だけ知りたい方には少々不便です。

遺伝子博士のキットはダイエットに絞っているため、ダイエットに関係ない検査は行いません。

そのため低価格で本当に知りたい遺伝子情報だけを、私達に届けてくれます。

33種類の結果がわかりやすいという口コミが

遺伝子博士のダイエットでは、「結果が細かくてわかりやすい」という口コミもあります。

ダイエットの遺伝子検査では、りんご・洋梨・バナナなどの4種類のタイプに分けることがほとんどです。

しかし遺伝子博士では更に細かく、33種類のタイプに分類してくれます。

タイプはサイ・パンダ・チーターなどの動物に例えてくれるため、はじめてでもわかりやすいです。

33種類の動物の中には、下半身が太いタイプや上半身が太いタイプの動物もいます。

その上で、「あなたが目指す理想のタイプ」も紹介してくれるため、目標が立てやすいです。

スマホアプリでアドバイスがもらえるという口コミが

遺伝子博士のダイエットでは、33種類のタイプに分類した上で細かなアドバイスがもらえます。

そのため口コミでは、「ダイエットの参考になる」という意見が見られます。

アドバイスに関しては、専用ページからあなただけのアドバイスを見ることが可能です。

おすすめの運動方法や食べ合わせなど、一つ一つがダイエットの参考になります。

またおすすめサプリメントも紹介してくれるため、ダイエットサプリを使いたい時の参考になります。

このアドバイスに関しては、専用アプリから見ることもできます。

アプリでは毎日のトレーニングメニューも紹介してくれるため、自分にピッタリの運動が選びやすいです。

また食事に関しても、あなたにとって太りやすい食べ物や食べ方を教えてくれるのも便利です。

スマホでアドバイスが見られるということは、いつでもどこでもダイエットが出来るということです。

スキマ時間に運動するきっかけにもなりますし、外でご飯を食べる時の参考にもなります。

アドバイスがもらえないという口コミも

遺伝子博士では、専用ページやアプリでアドバイスがもらえます。

一方で「アドバイスがもらえなかった」という、口コミも見られます。

人がもつ遺伝子は様々で、太りやすいタイプも人それぞれです。

中には太りやすい原因となる遺伝子がない、という人もいます。

遺伝子博士の検査結果では、遺伝子が原因で太る傾向にないと出る人もいます。

その場合のアドバイスは少なくなる傾向があり、物足りないと感じる人もいます。

また専用ページやアプリで結果を教えてくれるため、スマホに慣れていない人は大変かも知れません。

専用ページを見ることが出来ず、アドバイスがなかったという意見につながる可能性もあります。

アドバイスに関しては、追加料金を出すことで冊子を送ってもらうこともできます。

スマホに慣れていない方は、冊子でもらうことをおすすめします。

やせないという口コミも

遺伝子博士のダイエットでは、やせないという口コミも見られます。

遺伝子博士のダイエットは、遺伝子検査の結果をもとにアドバイスをくれます。

そのため結果を見て満足するだけでは、やせる事は難しいです。

ダイエットを成功させたいなら、アドバイスをもとに運動や食生活の改善を心がけましょう。

まとめ

遺伝子博士のダイエットは、簡単な検査で太りやすいタイプを教えてくれます。

33種類のタイプに分けているため、アドバイスを読むと「自分はこうだった」と納得しやすいです。

タイプ別に合わせたアドバイスもわかりやすく、試してみると効果が体感出来ると評判です。

ただしアドバイスを読むだけではダイエットにならないので、自分で動くことがとても大切です。

ダイエットに関係する遺伝子を調べるため、遺伝子博士は手頃な価格で試せます。

もし手頃な価格でぴったり合うアドバイスが欲しいなら、遺伝子博士のダイエットを体験しませんか?