google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

さよならサンタ。

月曜日、もうぐったりだぜ、何しよう。

 

やっと夜に自分の時間が取れました。

クリスマスも終わり、日本はすっかり年の瀬&お正月ムードですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、花屋。。。特にウェディングを専門に扱う部署で働いています。

で、勤務先が外テル。つまりそのホテルのウェディングの装花を担当しているのです。

で、皆さんあまりイメージがわかないと思いますが、世の中のクリスマス等イベント系の装飾って、イベント会社はもちろん、花屋さんが担当していることが結構多いんですね。

なので、11月は装飾に大忙しで、25日の夜〜26日、27日にかけては、クリスマス装飾の撤去とお正月装飾で忙しいのです。

 

昨夜、25日クリスマス当日の夜、早速ホテルのクリスマス装飾の撤去がありました。

集合が22時半。終わり予定2時…(白目)

当然、終電もない。車で送ってくれるとの話だったんだけど、当日になって、

「会社の車で帰れ」とのお達しが…

家まで1時間。深夜に運転して帰れというのか。しかもキャラバンだぞ。

いや、始まりが遅いならまだしも、私は午前中からぶっ通しで働いているのだ。

そして翌日にあたる今日も朝から別の撤去作業があるのだ。

2時に終わって、帰宅して3時過ぎ、、、そして7時前にまた家を出るのか…?

え、そんな寝不足で車運転したくない…そもそも運転そこまで得意じゃないし、夜の運転なんてより苦手じゃい!!!

でもしょうがない…←私今の会社に入ってから「でもしょうがない」って感情をめちゃくちゃ持っていることに気がついた。笑

 

しかし、この気持ちがどうやらサンタさんに届いたようだ。

 

まさかの、開始45分で撤去作業終了。笑

 

ダッシュで終電間に合いました…!!

 

さてそんなクリスマスでしたが、なんともショッキングなシーンに出くわしましたの。

 

ツリーって大体が造花…作り物で出来ているんだけど、昨日撤去したクリスマスツリーはなんと本物のもみの木を使用していたのだ。

 

ロビーに飾っているので、そこで解体作業するわけにもいかず、大体はビニールシートにくるんで持ち帰ってきて解体作業をするんですね。

なのでツリーを倒してくるむ…も、結構な大きさでビニールシートにくるむのも大仕事…と思ったらマネージャーがまさかの、

ツリーの上に乗ってバキバキと踏み潰し、枝を折っているではないか…

 

悪夢や…ナイトメアや…

 

23時とはいえ、お客様いるので、周りのお客様ドン引き。

私もドン引き…。

人生でこの時ほど、

「さよならサンタ…」

 

と思ったことはない。笑

今年見たクリスマスツリーの中でダントツで格好良かった、みなとみらいにあるハリーポッターとコラボしたツリー。100点満点じゃないか?

 

さて、とりあえず撤去と、お正月の準備は一段落したので、私は今日は1人、クリスマスパーティーと題して、ドミノピザ頼んでみました!!

 

今年のクリスマス、ドミノピザ荒れてましたよね…

なぜ人はクリスマスにピザを求めるのか…あとお寿司!

 

いつもより今日でも配達時間遅れてるけど、こんな寒い日に家まで配達してくれるだけで感謝です!あと10分くらいで届くみたい!

楽しみ!

 

おつかれ私!おつかれ皆さん!

おつかれサンタ!