ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

魂の経験値

 

 

このかたは普段から神仏画などのお仕事をされていて、過去世の記憶も部分的にお持ちだそうです。その過去世では犯罪を犯した悪人だったとおっしゃっています。人の生命を奪う組織的グループのリーダー的存在だったとか。

 

生まれ変わった現世ではその贖罪のために神仏とご縁が深い立場にいらっしゃるのですね。現世で人を救う仕事をされている方々の中には、過去世での贖罪のためにそういう仕事をされている方もいらっしゃると知りました。

 

そういうのも知っているから誰かに再度の罪を犯させたくないと思います。たとえばこういう安楽死についても。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

 

 

 

こういう感覚がすごく私に近かったのですね。

 

過去世を知るにはある種の覚悟も必要で、過去は修正不可能だということや、そのために現世があって、どちらの方向でも自分が選んで前に進んでいけるのは現世の「いま現在」しかない。それによって未来は作られていくので。

 

過去は取り戻せませんから。過去を知ってもそれに拘らずに生きていければいいけど、いつまでも拘ってもどうしようもないから、こだわるなら知らなくてもいいかなあ、と思います。


特殊な場合を除けば、映画を見ているのと同じですし、感情の追体験は出来てもストーリーその他の修正は不可能なので、それなら好みのものは自分で作れ、って感じですよね(^_^;) ちょっと二次創作的な(^_^;)

 

「魂の経験値」というのはいいなあ、と思います(*^^) それは確かに存在していると思います。私自身、今の人生の中でも常に後悔するような選択はしたくないな、と思って、いつも真剣に考えて選択してきたので、そういうのが経験値なのかもしれません(^_^;)

 

過去に罪を犯したこともあるかもしれないけど、そうだったとしても、いまの人生でその罪滅ぼしも可能なので、知っても知らなくてもそれは変わらないからどっちでもいいです(^^;) 自分の過去生にはあんまり興味がないですね。


経験値はしっかりと自分の中にあります(^^)



 

 

これは幸徳さんの作品ではありません。

お寺などにお納めする女神さまの絵とか龍神様とか、いろいろ描かれていて、本のイラストなども描かれているようですが。