変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

ミキサーが新しくなりました!Vitantonioからnutribulletへ

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

スムージ作りでほぼ毎日使っているミキサーが新しくなりました。

以前はVitantonioのコンパクトでスリムなラインが可愛いミキサーを使用していました。

f:id:skysky28:20221216140324j:image

スムージー生活を始めるにあたり、いつまで続くのか分かりませんでした。そのため、小型でお手頃なお値段しかもデザインが可愛いという理由でこちらのミキサーに決めました。キッチンに置いてもデザインが可愛いのでテンションが上がります。

 

この愛着があるミキサーを壊れることなく2年程ほぼ毎日使いました。毎日粉砕しているのによく壊れなかったなと驚いています。

 

そして、新しくなったこちらのミキサーがnutribulletです!

f:id:skysky28:20221216140414j:image

 

2つのミキサーの違いを書きたいと思います。

 
Vitantonioのミキサー VBL-50-RG

消費電力 220w

容量 400ml

質量 950g

 

 

【メリット】

コンパクトボディでキッチンに置いても映える

場所を取らない

1人分や初心者向け

消費電力が低い

 

 

【デリット】

氷などの固いものは刃が折れるのではないかという感じがある

消費電力が低いので粉砕力が弱い

 

 

 

nutribulletのミキサー nutribullet900

消費電力 900w

容量 300ml,550ml

質量 1.7kg

 

 

【メリット】

消費電力が高いので粉砕力が強い

シンプルで洗練されたデザイン

 

 

 

【デリット】

大きめなので多少場所を取る

消費電力が高い

 

それぞれメリットデメリットがあります。

比較的、Vitantonioのものは1人分で初心者向けだなという印象です。

デザイン的にはかなり気に入っていました。

 

いつまで続くか分からなかったスムージー生活もかれこれ2年を経過しました。

個人的には、腸活が出来て風邪をひくことが少なくなった印象です。

飲めない日や飲み忘れる日もありますが、また飲みたいと思って飲んでいるので今のところ習慣化は出来ているようです。

 

ミキサーも新しくなったので、まだまだスムージー生活続ける予定です。

 

 

skysky28.hatenablog.com

 

skysky28.hatenablog.com