Instagramで最新情報を配信中! こちらから ≫

おうちコープ(ユーコープ)の店舗はどこにある?何が売ってる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ユーコープちづか店

おうちコープは生協の宅配サービスの1つですが、実はおうちコープの商品が買えるユーコープの店舗も存在します。

そこで今回は、ユーコープの店舗はどこにあるのか、どのような商品が買えるのかなどを調査してみました。

タップできる目次

おうちコープ(ユーコープ)の店舗なら会員以外でも誰でも買える

手乗り財布

おうちコープは、山梨・静岡・神奈川の3県で展開される生協の宅配サービスです。

基本的には自宅に定期配達してもらうサービスですが、実は店舗もあります。

店舗なら会員以外でもお買い物OK

配達サービスは生協への加入が必須となっています。

しかし、店舗では非会員でも誰でもお買い物ができるようになっています。

そのため、おうちコープの宅配を検討したい方のお試し利用もおすすめです。

なお、店舗に行かなくても「6品無料キャンペーン」でコープの商品がおためしできますので、こちらも合わせて検討してみてくださいね。

\ クリックで応募フォームに飛べます /

ポイントは組合員のみ付与される

お買い物は誰でもできますが、店舗で貯まる・使えるポイントは、生協組合員限定のサービスとなっています。

そのため、コープ店舗で定期的にたくさんお買い物をする方であれば、コープへの加入がおすすめです。

ポイントは200円で1ポイント貯まります

おうちコープ(ユーコープ)の店舗はどこにある?

山梨で検索

おうちコープ(ユーコープ)の実店舗は、以下の通りです。

山梨県の店舗

山梨県には、以下の1店舗しかありません。

店舗名住所
ちづか店甲府市千塚5-4-12

静岡県の店舗

静岡県には、以下のようにたくさんの店舗があります。

店舗名住所
ミオクチーナ新沢田店沼津市新沢田町2-43
桜づつみ店駿東郡長泉町桜堤2-13-6
ミオクチーナ富士中央店富士市中央町3-13-7
水道店静岡市葵区水道町35-1
ミオクチーナ千代田店静岡市葵区千代田7-4-7
城北店静岡市葵区北安東2-1-6
みずほ店静岡市駿河区みずほ4-4-2
ミオクチーナ下野東店静岡市清水区下野東5-1
八千代店静岡市清水区八千代町7-21
島田おびりあ店島田市本通3-3-3 おびりあ1階
さんじの店浜松市南区参野町 46
富塚店浜松市中区富塚町2030-1
ミオクチーナ小豆餅店浜松市中区小豆餅3-2-34
佐久間店浜松市天竜区佐久間町佐久間2344-1
緑ヶ丘店掛川市緑ケ丘2-8-1
ミオクチーナ袋井田町店袋井市田町1-10-7
国府台店磐田市国府台97-1

神奈川県の店舗

神奈川県には店舗が山のようにあるため、代表して横浜市にある店舗のみご紹介していきます。

店舗名住所
片倉店横浜市神奈川区片倉1-16-3
神大寺店横浜市神奈川区神大寺2-41-1
白幡店横浜市神奈川区白幡仲町4-6
大豆戸店横浜市港北区大豆戸町914ー1
たまプラーザ店横浜市青葉区美しが丘1-9-16
ハーモス荏田横浜市青葉区荏田西 2-14-3
桜台店横浜市青葉区桜台2-13
竹山店横浜市緑区鴨居6-1-11
ミアクチーナ末吉店横浜市鶴見区上末吉2-12-24
馬場店横浜市鶴見区馬場4-37-10
岸谷店横浜市鶴見区岸谷3-13-5
永田店横浜市南区永田北3-3-8
大岡店横浜市南区大岡2-21-8
芹が谷店横浜市港南区芹が谷2-8-1
大久保店横浜市港南区大久保2-8-27
丸山台店横浜市港南区丸山台4-8-25
日限山店横浜市港南区日限山3-42-1
下永谷店横浜市港南区下永谷3-8-9
笹下店横浜市港南区笹下5-2-8
港南台店横浜市港南区港南台5-20-9
野庭店横浜市港南区野庭町667-1
洋光台店横浜市磯子区洋光台5-10-4
杉田店横浜市磯子区杉田7-13-1
釜利谷店横浜市金沢区釜利谷東4-53-6
白山道店横浜市金沢区釜利谷南 2-3-8
新桜ヶ丘店横浜市保土ケ谷区新桜ヶ丘1-21-3
白根店横浜市旭区白根4-32-1
若葉台店横浜市旭区上川井町2692-1-2
東戸塚駅前店横浜市戸塚区川上町87
ハーモス深谷横浜市戸塚区深谷町1055-1
舞岡店横浜市戸塚区南舞岡2-17-22
中田店横浜市泉区中田東4-1-1
和泉店横浜市泉区下和泉3-1-1
萩丸店横浜市泉区和泉中央南1-40-22
いずみ野店横浜市泉区和泉町6095-10
上郷店横浜市栄区上郷町1373
小山台店横浜市栄区小山台2-10-28
本郷店横浜市栄区上郷町48-5

横浜市以外の店舗は、こちらからご確認ください。

おうちコープ(ユーコープ)の店舗では何が買える?

ユーコープの店舗ではどのような商品が買えるのでしょうか。

今回は、山梨県のちづか店で実際にお買い物をしてみました。

離乳食に使える冷凍食品やコープ商品がたくさんある

ユーコープの店舗は他の地元スーパーに比べると少し狭い感じでしたが、品揃えは豊富でした。

いつもおうちコープの宅配で買っている商品は、ほとんどすべて揃っている感じ。

離乳食・幼児食に便利な冷凍食品などもたくさんありました。

もちろん、コープ商品以外の取り扱いもありましたよ。

また、買い物客も多すぎず少なすぎず、それなりにいました。

おうちコープを利用しているメイン層である、お年寄り・赤ちゃん連れのママさんが多かったイメージです。

お得なキャンペーン開催中!

\ クリックで応募フォームに飛べます /

実店舗ならお惣菜も買える!

実店舗の良いところは、揚げ物や焼き物などのお惣菜が買えるところ。

天ぷらやコロッケ、チキン、中華料理などさまざまなお惣菜が売られていました。

こういった商品は宅配だと買えないため、貴重ですね。

もちろんお味も美味しかったです◎

ユーコープの店舗が最寄りにあれば、ぜひ一度寄ってみてくださいね。

ただし、山梨には1店舗しかないため、コープの商品が欲しいのであればやはり、おうちコープの利用や初回限定の無料試供品を検討してみてください。

\ クリックで応募フォームに飛べます /

コープの店舗でお得に買い物をする方法は?

ユーコープのお店で買い物をするなら、「ポッケアプリ」を活用するのがおすすめです。

バーコードを見せるだけでポイントが貯まる&使えるため、とっても便利ですよ!

また、アプリ限定のお得なクーポンも配信されるため、お買い物前にチェックしておくことをおすすめします。

ポッケアプリ
ポッケアプリ
posted withアプリーチ

スーパー&食材宅配サービスの関連記事一覧

スーパー&食材宅配サービスに関する以下の記事もぜひ参考にしてみてください。

\ クリックで応募フォームに飛べます /

おうちコープやネットスーパーに関する記事一覧

以下では、おうちコープにやネットスーパー関する内容を紹介しています。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

\ クリックで応募フォームに飛べます /

【記載内容について】

『山梨ママ情報』ホームページに掲載されている情報を活用する際は、その適切性をご自身で判断し、ご利用ください。

最新の情報を正確にお伝えするために努力していますが、記事公開後に元の情報が変更されることがあります。

このウェブサイトを使用した結果生じる損失や不都合について、当サイトは一切の責任を負いません。

また、リンク先のコンテンツ情報は当サイトが運営管理しているものではありませんので、ご利用の際はすべて利用者ご自身の責任で判断した上でご活用ください。

※情報修正・更新依頼はこちら

ユーコープちづか店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次