旅行お出かけ

新型コロナワクチン3回目接種券とゴディバのアイスが届いた

名古屋市新型コロナワクチン3回目接種券の封筒

ニュースでも報道されていたので、そろそろだなぁ~コロナ3回目接種券を待っていました。

新型コロナウイルスワクチン追加接種(3回目接種)

届いた封筒には計6枚の書面が入っていました。

  • 3回目接種券(予診票)
  • 接種までの流れの案内
  • 個別接種と集団接種会場の案内
  • ファイザー(筋注03mL)とモデルナ(筋注0.25mL)の説明

接種券と予診表には
1回目・2回目接種記録(接種月日と接種ワクチンのロットナンバー)が印字されています。
2回目接種から8ケ月経過後に接種がうけられます。
私の場合は2月1日から・・・と接種の日程が指定されています。
政府は、高齢者は前倒しで6ケ月後からと言ってますが、
現状は、医療従事者とエッセンシャルワーカーの方が6ケ月経過後に接種されています。

名古屋市新型コロナワクチン3回目接種券の内容
名古屋市新型コロナワクチン3回目接種券の内容
名古屋市新型コロナワクチン3回目接種券の内容

私は1回目2回目もファイザー社だったので、クリニックで予約を入れました。
名古屋市の場合は、クリニックがファイザー、大会場がモデルナと別れています。

テレビの受け売り
オミクロンウイルスは、のどで繁殖するので潜伏期間が短く、喉痛、発熱するので、手洗い、アルコール消毒の他に、うがい・歯磨きも予防効果があるそうです。
インフルエンザの50倍の感染力、油断できません。

ブラックフライデーで購入したゴディバ

昨年11月19日から12月にかけてやっていたBLACK FRIDAY SALE覚えていらっしゃるでしょうか?
私はゴディバでお買いものしていました。
写真↓に写っているのはアウトレット仕様の詰め合わせ¥12000相当が¥5400でした。
賞味期限も4ケ月~半年はありました。
アイスクリーム9コはチケットになっていて、年明けのお渡しという内容でした。

2021年11月19日から開催ゴディバのブラックフライデーの商品

アイスクリームは、オンラインで1月前半か後半の配達指定しました。
配送の連絡がメールで来ます。
立派なドライアイスと一緒にヤマトのクール便で届きました。

2021年11月19日から開催ゴディバのブラックフライデーの商品

福袋よりイイお買いものできたかなぁ~と自己満足しています(笑)

ABOUT ME
ricosanquilt.com
(公)日本手芸協会パッチワーク指導員 愛知県在住 パッチワークを作り始めて20数年がたちます。 とにかく布が大好き。ハンドメイドが日課です。