ホーキーポーキー風ブリオッシュ(パスコ)

ホーキーポーキー風ブリオッシュ パン

世の中にはいろんなパンがありまして。

定番のものもいいんですが、時には珍しいパンも美味しいものです。

 

ホーキーポーキー風ブリオッシュ

先日スーパーマーケットで買い物をしていた時の事。

パンコーナーにふらっと立ち寄りましてね。

パンも好きでよく購入しています。

スーパーマーケットのパンコーナーには実に様々なパンが販売されておりまして。

定番のパンから、ちょっと珍しいパンまで様々なパンが並んでいます。

そうこうしてパンを見ていると、ちょっと気になるパンを発見。

ホーキーポーキー風ブリオッシュ!

というパンがそこにはありました。

これは何だろう・・・と思いながら、購入してみることとなりました。

 

食べてみた!

それでは早速持ち帰っていから頂いていこうと思います。

いただきます!!

早速開封してみると、ちょっと変わった形をしたパンが姿を現します。

めずらしい形状だ・・・。

渦巻き状とでも言いますか、くねくねしたようなパンが印象的。

ツイストとはまた違った形ですけどね。

何層にも重ねたような、そんな印象も持ちます。

パンの焼き色がしっかりとついていたのも印象的です。

記事にはバニラ風味がついていて、普通のパンとはちょっと違った感じ。

ところどころに丸い粒のようなものが見えていますが、これはキャラメルチョコチップ。

生地の部分と比べると堅い仕上がりとなっているので、食べてみるとこれが良い食感のアクセントになっていました。

キャラメルのいい香りもしてきます。

バニラ風味のケーキ生地となっているのがこのパンの特徴。

食べてみると、ほんのりバニラの香りがしてきます。

パンというよりはスイーツ気味。

そんな仕上がりとなっていますね~。

キャラメルチョコチップにあたると、食感も違うのももちろんですがキャラメルのいい風味が。

甘みも増しており、一層美味しく感じるポイントになります。

これは中々面白い仕上がりとなっているパンでありましたね。



メーカーはパスコ

さて、美味しくいただけた今回のホーキーポーキー風ブリオッシュ。

製造販売しているメーカーさんは「パスコ」となっていました。

超熟シリーズなどで知られているパンメーカーさんとなっていますが、食パンをはじめこうした菓子パン類もいろいろやっているイメージがありますね~。

パスコというメーカーさんとなっていますが、和名では敷島製パンとしても知られておりまして。

パスコというのはブランド名になるのかな?

よくわかりませんが、2つの名を持つ会社でもありますね。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

パスコのホーキーポーキー風ブリオッシュのお値段は99円(税別)!

他の菓子パン類と同じような価格帯で販売されていましたね~。

このくらいの価格であれば手も出しやすく購入しやすい金額。

やはり簡単に手を出せる金額はこのくらいの価格まででしょうかね。



カロリー

最後にカロリーのお話で〆たいと思います。

チョコチップが入っていたりして、甘みがあるところがちょっと気になるポイント。

そうしたところがカロリーにどう提供しているかってところですね。

早速見ていきましょう。

パスコのホーキーポーキー風ブリオッシュのカロリーは316kcal!!

300kcalを超えるカロリー数となっていました。

パン1つでこのカロリーとなっているので、少々カロリーがあるかなといった印象です。

やっぱり甘みがあるものは、そこそこカロリーがあるということでしょうか。

 

パスコのパン色々

パスコのパンの事を他にも書いています。

・なごやん(パスコ)

・あらびきソーセージパン(パスコ)

・銀座カリーパン中辛(パスコ)

・たっぷりコーンマヨネーズ(パスコ)

・フレンチアップルパイ(パスコ)

・たっぷりホイップあんぱん(パスコ)

・たっぷりホイップクリームパン(パスコ)

・沖縄黒糖しっとりくるみ蒸しパン(パスコ)

・スイートポテトパイ(パスコ)

・厚切りフレンチ(パスコ)

・あまおう苺とミルクホイップブール(パスコ)

・たっぷりホイップロール(パスコ)

・たっぷりツナマヨネーズパン(パスコ)

・たっぷりたまごサラダパン(パスコ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました