肉だく牛カレー(吉野家/牛丼チェーン)

肉だく牛カレー カレー

日本の国民食ともいわれるカレー。

いろんなお店でカレーの提供が行われていますね~。

 

吉野家

今回の舞台となるのは、牛丼チェーン店として知られている吉野家

早い!安い!うまい!

というキャッチフレーズでも知られているお店でありますね。

昔から言われているこのキャッチフレーズですが、現在もそのまま引き継いでいるという印象もあります。

牛丼チェーン店として知られている吉野家ですが、牛丼以外にも豚丼があったり定食があったり。

それ以外にもカレーの提供も行われていたりと、そのメニューも近年豊富となってきましたよね。

 

肉だく牛カレー

なんだかんだでメニューが豊富となっている吉野家。

入店してメニューを閲覧していると、何にしようかな~と迷ってしまうくらいです。

王道の牛丼もいいですし、豚丼もいい。

定食も魅力的だし・・・なんて考え始めると、キリがありませんw

今回はカレーを頂こう!と決め

肉だく牛カレー

というメニューを注文してみました。

カレーと牛丼がコラボしたような、そんな商品となっていますね。

牛丼屋さんのカレーといえばすき家が有名ですが、すき家でいう牛カレーみたいなメニュー。

ライバル企業らしく、似たような商品が結構出ています。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

肉だく牛カレーということで、カレーライスに牛丼のアタマ部分を乗っけたというメニュー。

牛丼屋さんらしいメニューとなっていますね~。

ただのカレーで終わらないところがいい。

その分通常のカレーに比べると、ちょっと高めとなっているんですけどねw

それはそれで当たり前。

余計にトッピングが入っているわけですから。

カレールーは結構黒っぽいのが印象的。

甘みもあるカレーとなっていて、お子さんでも十分おいしくいただけそうなカレーでありましたね。

逆に辛さを求める方には、物足りない感じかもしれません。

カレーの具材はそれほどゴロゴロといったタイプでもなく、全体的に溶け込んでいるタイプ。

こうしたルーが最近は多いように思います。

ジャガイモ~、ニンジン~といった固形物がしっかり入っているカレーも美味しいんですけどねぇ。

このメニューの特徴は、何と言っても牛丼の具材が乗っていること!

吉野家の牛丼をカレーで楽しむことが出来ます。

これがまたカレーと合わせてみても美味しいのです。

始めてこの手のメニューを食べた時には、中々衝撃を受けたものです。

すき家だったと思いますが、カレーと牛丼を組み合わせるとこんなにおいしいのかと。

吉野家でもそうしたメニューがいただけるのは、ありがたい限りですね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

吉野家の肉だく牛カレーのお値段は679円(税込)!!

税抜価格で618円となっていました。

それ程安いといった印象ではありませんが、牛丼とカレーのミックスですからね。

ソコソコ価格が行ってしまうのは、仕方のないことでしょう。

2つの楽しみがありますから、それほどコスパは悪くないと思います。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

牛丼とカレーの組み合わせとなっていた今回のメニュー。

カロリーもそれなりにありそうな予感がしますね。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

吉野家の肉だく牛カレーのカロリーは783kcal!!

思ったよりもなかったかな?と思いましたが、いかがでしょうか?

800、900くらい行っているのかなと思いましたw

尚こちらのカロリーは並盛のカロリーとなっており、量を増やせばカロリーも増えていきます。



吉野家の話題色々

他にも吉野家の話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

丼もの

・吉野家の牛丼(吉野家/牛丼チェーン)

・吉野家の牛丼つゆだく(吉野家/牛丼チェーン)

・ネギラー油牛丼(吉野家/牛丼チェーン)

・ねぎ玉牛丼(吉野家/牛丼チェーン)

・キムチ牛丼(吉野家/牛丼チェーン)

・豚丼(吉野家/牛丼チェーン)

・から揚げ丼(吉野家/牛丼チェーン)

・ねぎ塩から揚げ丼(吉野家/牛丼チェーン)

・【秋限定】月見牛とじ丼(吉野家/牛丼チェーン)

定食

・から揚げ定食(吉野家/牛丼チェーン)

・焼魚牛小鉢定食(吉野家/牛丼チェーン)

・旨ダレ生姜焼き定食(吉野家/牛丼チェーン)

・大判肩ロース焼き定食(吉野家/牛丼チェーン)

・ねぎ塩から揚げ定食(吉野家/牛丼チェーン)

・油淋鶏から揚げ定食(吉野家/牛丼チェーン)

カレー系

・黒カレー(吉野家/牛丼チェーン)

・牛黒カレー(吉野家/牛丼チェーン)

・カリガリ吉野家カレー(吉野家/牛丼チェーン)

・スパイシーカレー(吉野家/牛丼チェーン)

・牛ハヤシライス(吉野家/牛丼チェーン)

・肉だく牛ハヤシ(吉野家/牛丼チェーン)

・牛スパイシーカレー(吉野家/牛丼チェーン)

朝定食

・ハムエッグ納豆定食(吉野家/牛丼チェーン)

・【モーニング】Wハムエッグ納豆定食(吉野家/牛丼チェーン)

・納豆牛小鉢定食(吉野家/牛丼チェーン)

・【モーニング】納豆定食(納豆/玉子/ご飯/みそ汁/のり)(吉野家/牛丼チェーン)

・【モーニング】特朝定食(吉野家/牛丼チェーン)

そば

・【朝そばセット】朝そば納豆牛小鉢(そば処吉野家/そばチェーン)

キャンペーン

・吉野家で早起きは200円のトク得クーポンキャンペーン開催中!(吉野家/牛丼チェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました