2021年年末ジャンボ宝くじ販売開始!今年は10億円が当たる!?

宝くじ その他

年末ジャンボ宝くじ

毎年年末の風物詩となっているものにもいくつかありますが!

その一つに「年末ジャンボ宝くじ」がなんてものもありますね。

その名の通り年末に販売/当選発表がされる宝くじ。

ジャンボということでその当選金額が高いことでも知られています。

毎年この時期になると「宝くじ買う?」なんて話題が出たりして、年末の風物詩ともいえる行事になっていますよね。

私が小さい頃から開催されている宝くじでもあり、私自身も当たり前のように知っていまして。

親が毎年購入したりしていますが、高額当選には至っていないようです(;´Д`)

 

今年は最大10億円が当たる!

今年の年末ジャンボ宝くじでは、前後賞合わせて最大10億円が当たる!という超高額当選があるようです!

海外では10億円以上の当選ニュースなどが時々流れていますが、日本もようやくこうした超高額当選が出るようになったんですねぇ。

さすがにこの金額を聞いたときには「ちょっと買ってみようかしら・・・」なんて気持ちも出てきてしまいました(笑)

10億円あれば・・・なんてことを考えてしまい、もう仕事も辞められるな~とか妄想は膨らむばかり。

まだ買ってもいないのに・・・orz



販売期間!

年末ジャンボ宝くじは、販売期間が決まっています。

年末って名前がついているくらいですからね。

年末以外に販売していたらおかしいもので(笑)

その期間は、2021年11月24日~2021年12月24日!

既に販売は始まっており、約1ヵ月がその販売期間となっています。

今年もこうして発売されましたが、どのくらいの方が購入されるんでしょうかね~。

今のような不景気だと、宝くじにかける!なんて人も増えるんでしょうか。

普段それほど宝くじを買わない私ですが、買ってみようかなと今年は考えています。

 

抽選日は恒例の12月31日!

販売終了が12月24日なら、抽選日は毎年恒例の12月31日になっています。

詳しくは宝くじ公式サイトから。

テレビで当選番号を発表する番組が放送されたりして、大々的にやっていますよね~。

ダーツを投げて当てるやつ。

購入してもいないのに、その番組を見たことがある私です(笑)

絶対に当選しないのに、なぜか見ていました( *´艸`)

冷やかしってやつですかね・・・。

親は購入していたようだったという事情があったのですが。



高額当選はしたことがない

さすがに人生の中で宝くじを購入してみた経験はあります(笑)

しかし当選したことがあるのは数百円のみ。

高額当選がいくらからの事を指しているのかは知りませんが、さすがに数百円を高額当選とは言わないでしょう(-_-;)

故に、私は高額当選をしたことがないんですよね。

その喜びがどんなものなのかを知りませんし、経験したこともありません。

数千円、数万円でも喜んでしまうこと請け合いでしょう・・・。

もし当たれば・・・ですね。

 

宝くじが楽しいのは、当選までの間使い道を考えているとき

高額当選をしたことがないので!

私はいつも宝くじを購入したときには、当選発表までの間その使い道を考えています。

その時間が一番楽しい時間かもしれません(笑)

仮に高額当選したとして、実際に考えた通りにお金を使うことはないかもしれませんが、考えているときが一番楽しくて。

あれも欲しいな、これも欲しいな、こうしよう、ああしよう。

その後の生活を考えていると、それが楽しいものだったりしましてね。

夢を買う。

まさにそんな感じかもしれません。

今年は高額の当選金額になっているようですし、検討してみてもいいかもしれませんね~。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました