箱根、仙石原にある『星の王子さまミュージアム』が3月末で閉館してしまう、ので、最後に訪問。






映えスポットいっぱいで、調子にのって、BBAまで登場。

予想では気温が15℃くらいにはなりそうなんだけど、なんといっても山だし、日が落ちると急に寒くなるかも、だから、油断禁物。最低気温5℃だと十分『冬』だし。

このジャケット、色が明るいし(やや冬っぽいけど)意外と気に入ってまして、活躍してる。



トップス: ViS

スカート: coen

ジャケット: 自作

靴: コンバース

バッグ: LONGCHAMP


さすがに最後とあって、混んでました。開館1時間前ですでに数人の列、その列がどんどん長くなりまして、早く着いてよかった〜。入口のアルコールと人混みを避けながら、ではあるけど、楽しめました! 

ミュージアム内のレストラン「ル・プチ・プランス」で提供されてる、ゾウ🦣を飲み込んだウワバミの形のオムライス、ってのが食べてみたかったんだけど、皆さん、考えることは同じらしく、11時のオープン前に長蛇の列が…。何時間待てばありつけるの?状態で、早々に諦めて、別の美術館巡りでもしようと車を走らせると、いきなり、お巡りさんに止められる。なにかと思ったら、山から煙が。どうやら、仙石原のススキ草原を焼いているらしく、午後まで全面通行止。んで、さっさと箱根をあとにしました。

お天気よくて、気持ちのいいドライブ、たまにはいいです。