押すだけで勝手にやせる | ゆらぎ世代のあれこれ

ゆらぎ世代のあれこれ

ブゆらぎ世代、ゆらぎ期真っ只中の日常です。
そんな少し寂しい環境の中、楽しくなる工夫をしたり、
余計なことをグルグル考えてしまったりというような
日常のあれこれを書いていくブログです。

 去年の5月ごろに「うるおいツボ揺らし」というのを始めました。
よかったのですが、私は寒がりのため冬になると床に寝てやるものを避けてしまうためお休み中でした。
今また再開しましたが、新しいものを加えました。

「おとな女性は癒して細くなる 押すだけで勝手にやせる 7つの老廃物ほぐし」ボディメイクトレーナー Ellyさんのもの

これもやはりリンパは共通していますが、ほぐすことによって
リンパ・筋肉・経路にアプローチしていくもののようです。

冬の間にちょっと鎖骨どこ?って感じだし、顔もスッキリ感がないし・・・と下がり気味だったので、少しはがんばらないとね。

で、やり始めて今10日くらいかな。
そんなに必死にはやってないんだけど、最初に本と動画で真似してやるとそのうち慣れてきますので、今は朝の流れである程度取り入れられそうです。

洗顔の後に鎖骨、耳、わきの下までを押してほぐして身支度を終え、一息ついてから肋骨、腰骨、鼠径部、ひざ裏をほぐします。

夜もやった方がいいんだけど、夜はうるおいツボ揺らしを。

鎖骨がわかるようになりました。
顔、ちょっとすっきりしました。

下半身はまだそれほど変わらないかな。
でもまだ続けてみます。
 


人気ブログランキング