東松山カフェ花ス五六 東松山市

東松山に行ったら行きたいカフェがありました。以前こちらでも取り上げたACカフェさんです。以前は川越市内のお店でしたが東松山が本店で池が見渡せる所と聞いていたのでちょっと気になっていました。

ところがグーグル先生に確認したら既に店は閉店していました。川越のお店ももう閉まっているそうなので経営母体自体が残念なことになってしまったんでしょうね。これも新型コロナ・ウイルスのせいなのかしら。何かこんなことを考えるのも嫌なんですけどね。

東松山の丸広百貨店のそばに和菓子屋さんがやっているカフェがあると、これもグーグル先生からの情報でとりあえず行ってみることにしました。あ、丸広百貨店は埼玉地場の百貨店です。念の為。

5月の頭でしたがもう既に氷の旗が出ていました。今年のゴールデンウィークは最初雨がちで寒かったですが日を追うごとに暖かくなって来た印象です。何か夏に向けてだんだん憂鬱になって来ますね。

クリーム葛あんみつほうじ茶付きです。甘いものにほうじ茶や抹茶ってとても良い組み合わせですよね。こちらのあんみつは蜜がとても上品な甘さ。餡子も抑えた甘さでとても食べやすいお味です。

あと寒天が入る所が葛になっていました。それがまた良いです。求肥や他のものとの食感の違いで味にも彩りを与えている感じ。ってわかったようなことを言っていますがグルメでも何でもないのでボロが出そうなのでこの辺でやめておきます。

今回は中庭のテーブルを利用させて頂きました。日差しはかなり暑くなっていましたね。席は室内もございますのでこれから梅雨、夏となりますがご利用の際は室内の方が良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です