【豆知識】オーストラリアで稼いだお金を運用する方法5選【流行りの仮想通貨ってどうなの!?】

KUNO
KUNO

こんにちは!管理人のKUNO

@kunochan)です。

オーストラリ在住の皆さんは、「稼いだお金の運用」をしていますか?今日は、オーストラリアで稼いだお金を運用する方法5選を紹介していきます。しらなきゃ損しますよ。

なぜ資産運用するの?そのメリットとは

このグラフを見るとおり、労働時間を少なくして、資産を増やす方法は会社経営以外に「投資」になります。

リスクの低いものからハイリスクのものまで知識として身につけて少しでも実施しておかないと、過剰労働・サービス残業して安月給の渦「負のスパイラル」から抜け出すことができないと言われています。

  • 働かずにして「資産」を増やす。それは誰にでも可能。今持っているお金を働かせて「資産」を増やす。

オーストラリアでできるおすすめの資産運用方法5選を以下紹介

オーストラリアのスーパーアニュエーションで投資

※私が使っている「SunSuper」を例にして紹介してます。

上の画像下部に「Total net investment earnings」(純投資収益合計)が$967.46になってます。勝手に貯まるスーパーアニュエーションで投資設定してたら約1000ドルぐらい増えてます。

以下PC画面

上記①に平均年利が表示されてて約10%越え。因みに、日本の大手銀行(み◯ほ銀行)スーパー定期貯金の利率の10,000倍。

上記②のブロックには、現在の配当金($967.46)と譲許的貢献、簡単に$2,400ぐらい入りましたってことです。

上記③その投資を合わせた現在の貯蓄額。

スーパーアニュエーションのホームページにいき、「Investment」の項目を探してみてください。そこから投資の設定が可能です。

少額で不動産投資!?家賃収入得る方法とは

結論:家賃収入で一軒、$50/週〜$400/週ぐらい稼げます。

方法・始め方として、この3つ。

  1. Real Estate Agency(不動産会社)から不動産をレンタルする方法
  2. Airbnbでハウスを見つけ、オーナーとコンタクトして相談する方法
  3. オーナーチェンジ案件を狙ってオーナーになる

結論:”2″の「Airbnb」でハウスオーナーにコンタクトをとって相談する。

そのほうが、レンタルする上で期間の融通がきいて、値引きが可能になる場合があるからです。(※値引きが可能な分、自分に入ってくる金額上がる)

上記写真のやりとりを紹介

  1. 俺:もし人来んかったら、もぅちょっと安くならん?(既に家賃$650/週値引きしてもらってる)
  2. オーナー:ヘイDaichi。流石にこれ以上出来ひんわ〜
  3. オーナー:もともと週$1400で出してたのに、今$750まで下げたやろ?
  4. オーナー:5人来たら、1人$150/週で住めるやろ〜ちゃうんけ?
  5. オーナー:フェイスブック、フル活用したんかいな〜?
  6. 俺:そーやな。ちと、本気出して人集めてみるわ〜

このように値引きできた事実はありますが、さらに欲をかくと私みたいになるので気をつけてくださいね。

相談する内容は

  • レンタル期間(2ヶ月〜1年と様々)
  • 家賃の値引き交渉 (可能なら)
  • セカンドオーナーになる趣旨の説明

※台湾人・韓国人のコミュニティではよくハウスオーナーをやっている人がいます。VIZAの関係でオーナーチェンジという案件がたまにコミュニティから見つけることができます。

オーストラリア銀行の定期貯金で資産増

ーストラリアと言えば高金利の国として有名です。

  • 結論:4大銀行どれでも、そんな変わらず高金利。セービングアカウントで年利2%以上

定期貯金または、高金利のアカウントを作ってセービングすることをおすすめします。

nab定期貯金の利率

4ヶ月だけでも毎月$1000を貯金すると、合計$80ぐらいの利子がつきます。

因みに、一年続けるだけで$240貰えます。

NFTアート投資とは

これは少し上級者向けですが、自作の絵(アート)をデジタル化しオンラインで販売・コレクションの運営すると誰にでも一攫千金の夢を掴むチャンスがあります。

  • コレクションを作り運用すれば低リスク(ほぼゼロ)の高リターンが狙える今流行りのデジタルアート”NFT投資”

画像を購入するにはある程度まとまったお金が必要になるので、ここではスマホアプリで絵(アート)を描いて、コレクションを作ることがおすすめ。

NFTの詳細について詳しくはこちら

[kanrenc id=”1662″]

仮想通貨1週間預けて30%増

この仕組みは、今もっともおすすめする手法です。

オーストラリア在住の方は、「海外仮想通貨取引所のバイナンス」のアカウントを作るといいと思います。

理由は、とりあえず世界一の取引所で一番手数料が安く一番預け入れの利率が高いことがあげれます。

  • 結論:仮想通貨取引所のアカウントを作って、希望する期間保有するコインをステーキング(預け入れ)するだけ報酬が貰える。

毎回取引をしなくても、$500ぐらいの金額で好きなコイン(仮想通貨)を持ちましょう。

借金することはないので心配いらないです。

詳しくはこちらの記事へ

[kanrenc id=”1689″]

まとめ

お金を使わない努力より、増やす努力をしろ

バトコノ・チイダ

【豆知識】オーストラリアで稼いだお金を運用する方法5選【流行りの仮想通貨ってどうなの!?】を紹介していきました。

ぜひこの中から出来るもの・興味あるものから「資産運用」していくといいと思います。

というわけで、以上になります。

PAGE TOP