夏休みのお弁当と作りおき④

 夏休みのお弁当と作りおき④


夏期講習に通う娘のためのお弁当作りまとめ、第4弾まできました!

ネタ切れで悩みながらも色々と作ってみました。


16.スコップコロッケ、ソーセージ、大学芋、ひじきの煮物

   チーズはんぺん、炊き込みご飯

朝早く起きて炊いた炊き込みご飯と前日作っておいた大学芋。

作りおきのコロッケとひじき。切っただけのチーズはんぺん。

スキレットでソーセージを焼きながら他のおかずをお弁当箱に詰めれば

終わる頃に焼き上がりです😊



17.天ぷら、おそば

毎日でもいい!と言われてもさすがにね😅

ということで週1くらいで登場した天ぷらうどんorお蕎麦です。

空のペットボトルにめんつゆを少し入れて持っていってます。

水筒の方が冷えててもっと良さそうですが、水筒2本は重たいし万が一水と間違えて飲んでしまったら😱😂



18.肉じゃが、ベーコンとほうれん草のソテー、ゆで卵、ひじきの煮物

   スイートポテト、梅ひじきご飯

ほうれん草、ベーコン、コーンをバターソテーにしてスキレット型のカップに入れました。

肉じゃがなのに冷凍スイートポテトを入れてしまい、芋×芋に😅

ゆで卵は下にマヨネーズを敷いてます。



19.タコライス

前日の夜にタコスにしたので、残った具材でタコライス弁当に。

ご飯は冷ましてから入れました。

食べる時に乗せるのでベチャッとしなくて美味しかったそうです😊



20.鶏もも肉のテリマヨ、ポテトグラタン、ゆで卵、塩昆布

鶏もも肉とアスパラを甘辛く焼いてマヨネーズを少し。

照り焼きとマヨネーズは食欲が進みます😋



🍳アスベル カフェ丼保温弁当箱

使用したのはこちらのお弁当箱。

保温保冷の二段式で温かい親子丼や中華丼、冷たいうどんやサラダなども持っていけます。

お弁当メニューの幅が広がってとっても便利です😊



おうちごはんのまとめ

うちのタコスはシンプルです。

フラワートルティーヤに千切りレタス、シーズニングで炒めたミックスビーンズとひき肉

トマト、ワカモレ、サルサソース。


ワカモレはフードプロセッサーに種と皮を取り除いたアボカド、クリームチーズ、レモンリキッド、ドライバジル、塩を入れてなめらかにします。


子どもたちもタコスが大好きでお代わりして食べます。



オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。




👇応援クリックお願いします🙇


おうちごはんランキング









🐶最後までご覧いただきありがとうございます🐶



コメント

人気の投稿