絵を描くこと 発達凸凹 兄弟 東京在住 男の子まま 育児 ASD ADHD LD 適応障害 不登校経験者 支援級2年生 年中 場面緘黙疑い 工作

子育て

こんばんは☆

ここ、2、3日朝晩涼しくなったせいか見事に次男てぽくん鼻垂れ。。

咳まで出てるし、とりあえず今日は、コロナのこともあるし幼稚園は、おやすみにしました!

まぁそうなると、必然的に長男こぽくんもお休み!

小学校に弟を連れて行くのは何も言われませんが、風邪ひきさんを連れて行くわけには行かない。

パパは火曜日は基本いてくれるのですが、今日は、午前だけ外出!

そうゆうわけではこぽくんもお休みにしました!

自己紹介

忘れてました!

登場人物の紹介ですー

おやすみした日はなにをする??

うーん、プリント学習させたい!!

ままの気持ちはお勉強して欲しい!ところですが、

次男てぽくんはなかなか座ってお勉強してはくれないので、ハサミと折り紙でできそうなものを、チョイス!

ちびむすドリルで見つけたのがこちら!!

はさみの練習 ちびむすドリル

お魚さんが疲れて、自分だけの水槽が作れるんです!

ちょうど昨日水族館に行ったので、記憶が新しいうちに自分の水族館作りをすることにしました!

切れるところはこぽくん、てぽくんにやってもらいました!

折り紙も手伝って☺︎

ついでに自分たちの絵を描くというので、描いてもらいました!

どんな作品になった??

完成品はこちら!!

まずは、長男こぽくんの作品です。

家族みんなも水槽に入れてくれました!

本当は水槽をみんなで見てる風を作りたかったみたいだけど、材料が足りず。

彼は常に3Dで考えてくれます。

次男てぽくんの作品はこちら!

てぽくんは、お魚さんたくさんにしました!

家族みんなも忘れずに書きましたよ☺︎

切ったり、貼ったり、折ったり!

とりあえず楽しい手先の運動になりました!!

放課後デイは、お月見。

午後から、放課後デイにこぽくんは行ってきました!

今日は、仲秋の名月🌕

お楽しみ会は、お月見でした!

おやつもお月見団子!!

お月見の由来や、歌や絵本を読んでもらってました!

季節に合わせてイベントをしてくれるので、助かります。

ままはと言うと、残り1時間外に出ていいと許可がおりたので、少しのんびりお買い物ができました☺︎

夜は、天気が崩れそうなので、今日は、早めに夜空を見上げてお月見にしようと思います☺︎

少し雲がかかりましたが、まんまるなお月様見えました🌕

お団子これ美味しそう♡

ぽくぱぱおすすめの商品はこちらの楽天roomから☺︎↓↓

tenten のROOM - 欲しい! に出会える。
購入して良かったもの、コスパがいいものを中心に載せてます。 おすすめの商品なのでお得に買い物しましょう。 

ぽくままおすすめの商品は、こちらの楽天roomから☺︎

ぽくままの楽天room

コメント

タイトルとURLをコピーしました