1月29日(日)、3年ぶりに開催された勝田全国マラソン大会記事も今回で締めさせていただきますニコニコ
 
”そろそろ、10kmの人達が折り返してくる頃かな”
そう思い、「ふれあい広場」ならびに大型TVのあるグラウンドから場所を移動すると予感は的中!
 
10km男子の部で走っていた人達がゴール目指してラストスパートを発揮していたところでした。
 
ゴールは近いぞ、さあもう一息だ!
 
頑張って~、ゴールはもう目の前だよ!
 
 
 
1人、また1人と次々にゲートをくぐりFINISHへ!
 
 
 
この頃、大型TVではフルマラソントップを走る人の姿が映し出されます。
馬渡のあたりかと思われますが厳しい坂道を登っているところ。
 
そして、ようやく昭和通りに入ってきました!
誰もが画面に釘付け。
 
ある程度見届けて再び、運動ひろば裏のマラソンコース沿道へ戻ります。
 
10kmコースの人達が次々に通過。
 
それにしてもいろいろな格好をした人が走っています。
コスプレ観てるだけで楽しいワニコニコ
 
 
キーウィーが走ってる爆  笑
 
あの後姿は、人気漫画の・・・?
 
 
この頃、見逃してしまいましたがフルマラソン男子の部でトップを走っていた大橋秀星さんが駆け抜けていきました。
そして、1位を守ったまま見事ゴールインされました拍手
レース中盤あたりからトップに躍り出て、以来単独トップで走ってこられていたようです。
おめでとうございますおねがい
↑YOU-TUBE動画をスクショしました。
 
 
干し芋の妖精?!
 
 
ここまで来れば、ゴールはもう近い!
10kmのコースを走る人とフルマラソンコースの人が入り混じって走ります。
頑張って~!
 
再び大型TVのところに戻ってくると、フルマラソンで見事に1位を獲得したお二方のインタビューが映し出されていました。
フルマラソン男子の部で優勝の大橋秀星さんと同じくフルマラソン女子の部優勝の石澤ゆかりさんが。
 
女子の部で見事に優勝された石澤さんは、今大会がラストレースでした。
有終の美を飾ることが出来て何より。インタビュー時で見せた涙はどんな宝石よりも美しかったに違いありません。
お疲れ様でしたおやすみそして、おめでとうございます拍手
 
そして、メインステージではこれから表彰式です。
最初は10kmの部から。上位3位まで名前が読み上げられます。
 
高校生10kmの部と37歳以下の部優勝者へ表彰が贈られました。
 
おめでとうございます拍手
 
賞品はマルヒの干し芋3kg

余談ですが2位は2kg、3位は1kgがそれぞれ贈られます。

ほしいも食べて、寒さ厳しいこの冬を乗り越えましょう!

 
今回の大会出場者、最年長はなんと85歳驚きしかもフルマラソンでの参加びっくりマーク
男性の方だということですが、無事完走されたでしょうか。。。
フルマラソン参加約1万人、10kmの部が約5000人。
いろいろな方が走られました。
走っている間にも様々なドラマがあったことでしょう。
 
来年は第71回目。
1月28日(日)開催予定とのことですニコニコ
この分だと来年はもっと参加者が増えそうだなほんわか
どうか次回(来年)も無事開催できますようにキラキラ
 
旗を振る側から今度は振られる方に?!
私が沿道で声援を送る側ではなく、逆に送られる側に廻る日は何年先だろう・・・( ̄▽ ̄;)
 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました! 

 

ブログランキングエントリー中! 皆様の清き1クリックが励みです♪ (バナーをクリックしてね☆)


地域情報ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村