スポンサーリンク

この秋にしたいこと

日常
スポンサーリンク

こんにちは*アイメ*です。

段々と涼しくなってきて、お出かけには最適な季節になってきましたね。

我が家は2人ともワクチン接種を終えて、私もそろそろ抗体が出来てきた時期です。

そこで、夫と平日に休みを取ってどこか旅行にでも行きたいねなんて話していました。

しかし、いざ旅行予約サイトを覗いてみたら既に予約が埋まっていてビックリです❗️

みなさんも考えることは一緒なんですね😅

出不精な私たちですらどこかへ出掛けたくなる位ですから、元々旅行好きな方達は待ってましたと言わんばかりに予約しますよね・・・。

平日ならガラガラかな〜なんて呑気に考えていた私たちは甘かったです。

この様子だとしばらくの間、観光地は混雑しそうなので、この秋の旅行は断念しました。

旅行は難しいですが、友人と食事には行けそうかな〜なんて考えています。

友人にもここ2年は対面で会っていないので、夫が今のうちに会っておいたら?とも言ってくれました。

そうだね〜。なんて言ってみたものの、なかなか連絡できずにいます。

いや、会いたいんですよ。でも、重い腰がなかなか上がりません。

連絡を取り合ってお店を調べて日程を調節して・・・。

当日は身なりを整えて1時間以上かけて繁華街へ行く・・・。

コロナ前までは何とも思わず行っていたことが、いつの間にか億劫になってしまっていることに気がつきました。

これってマズイですよね💦私だけでしょうか?

昔からインドアで出不精ではありましたが、コロナ生活でこの性質が更にグレードアップしてしまったようです。

実際に友人とご飯やお茶をしに行ったら絶対楽しいのは分かっているのに、そこに至るまでの過程が面倒に感じてしまうなんて・・・😱

あと、容姿の衰えを感じられそうで、会うのが怖い気持ちもあります😅

アラフォーの2年って大きいですよね。「老けたな〜」なんて思われそうで恐ろしい・・・。

でも、こうやってモタモタしているうちに、また緊急事態宣言が出るような状況になったら会いづらくなってしまいますよね。

何が起こるか分からない時代だからこそ、会いたい人には会える時に会うようにしなくてはなりませんね💦

この秋は旅行は出来ませんが、大切な人と会える時間を作ることをしたいと思います!

・・・と宣言しないと恐らく私は動かないので、ブログを通じて全世界に発信してみました🙇‍♀️


ブログランキングに参加していますので、良かったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました