アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月24日

健康な体にA【けんこす とは?】




みなさんこんばんは
今日も1日いい天気でしたね
天気がいい日は気分も晴れやかになりますが、この時期ばかりはそうもいきませんね。
そう。花粉症です。
私は小学生の頃から本格的に花粉症にかかり、毎年この時期は鼻水や目のかゆみ、頭痛や倦怠感に悩まされています。
薬を飲んでいる時は大丈夫ですが、今日は薬を飲むのを忘れてしまい、夕方から夜にかけては最悪でした。
皆さんも花粉症の方が多いと思いますが、頑張って戦っていきましょう





さて、健康な体に第2弾です。
以前ブログにも書かせていただきましたが、わたぺんは9日前から禁煙生活を送っております
今のところニコチンパッチの効果もあるのか、吸いたい欲もコントロールでき、徐々に生活習慣からタバコという物が無くなって来ました
私は20歳の頃から約7年程紙タバコを吸っていて、27歳頃から約2年間IQOSを吸っていました
紙タバコは完全に体に匂いが染み付くので、吸ってない人からすると近づくのが嫌なくらい匂いがしますよね。
そこでIQOSにしたわけですが、IQOSも独特の匂いがあり正直臭いです。
ただ、健康面でいうと約99%有害物質をカットできていると言われていますよね
そういう面では魅力的だなと思います
ただ、一酸化炭素やニコチンが入っているのは事実ですので身体には悪いですよね…





そこで
【ケンコス】という商品を紹介します
その名の通り、健康を吸う≠ニいう意味です!
ではどのような商品かと言いますと。
水素を口から取り入れて、健康な身体を作りましょう!という商品です。
水素水は皆さんご存知でしょう!健康にいいと評判ですよね!https://waterstand.jp/waterlife/water_knowledge/waterlife00018.html

その水素を好きな時に好きなタイミングで水蒸気として取り入れる事ができるんです!

・水素を気軽に取りたい人
・健康に自信をつけたい人
・ストレスで良く眠れない人
・既に他の水素商品を使っている人
など、健康に気を使っている方に人気なんです!!
もちろんニコチンなどの有害物質は一切入っておりません!というより健康のために開発された商品ですからね!!!
もし現在タバコをお吸いの方。
やめたほうがいいとは言いません!ケンコスを試してはいかがでしょうか!!
また、タバコを吸っていない方でも健康の為にケンコスを試してみませんか!!

私は既に購入してしまいました
届くのが待ち遠しい


【このカテゴリーの最新記事】
posted by わたぺんペンギン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2021年03月23日

マイホーム家

おはようございます
わたぺんです

最近は日も長くなり朝から暖かい日が続きますね
もう3月も終わり4月となりますが、皆さん気合い入れてほどほどに頑張っていきましょう
昨日も書きましたが、イライラしたり緊張したりする時は正しい呼吸法をマスターして副交感神経の作用を高めてリラックスして下さい




さて、わたぺんは今年の7月に夢のマイホームが完成します
ハウスメーカーは一条工務店さん!断熱性が非常に高く、全館床暖房や数々のオプション、価格帯、スタッフの対応、様々な面で一流ハウスメーカーだと思います!
現在では外観工事が終了し内装工事に入っています
土地は50坪、建坪40坪なのでなかなか大きい部類に入る家になりました
今は1LDKなので子供達は喜んでくれると思います





最終的な総支払額は1億円を超えない程度で、私の場合は妻とペアローンで借り入れをしました。
1人の収入だと今の家は建てられませんでした
今後は妻と2人で返済をしていこうと思っています!
ただ、夢であったマイホームがもうすぐ完成すると思うと、今からわくわくが止まりません

夢でしたがいざ動き出したら現実になりましたし、意外と思っているより買えちゃいます。
ただ、自分の収入に応じたローン限度額を調べて、それにあったハウスメーカーや土地を選ぶ必要がありますね!!
だいたいこれくらいの家が欲しい!などある方は一度気軽に調べてみたら良いと思います
ふらっと見たその時から家づくりはスタートしています
少しの興味と少しの行動が先々の幸せに繋がって来ますよ
僕とあなたは違うから!ではなくてみんな同じです
まずは行動あるのみです!

夢のマイホーム
完成が楽しみー




https://ping.blogmura.com/xmlrpc/engbhwpmjoxh/

2021年03月22日

健康な身体に️

こんばんは
わたぺんネットです

月曜日という事で今日は朝から仕事をしておりました。
月曜日の仕事ってほぼほぼやる気が出ないですよね。また今週も始まるのかと思ってしまうとかなり億劫になったりします
特に今年はコロナ禍という事もあり例年のリズムとは違うのでストレスも溜まりますよね。
私も仕事が定期的にない時はリズムが出来ずに自律神経が乱れた気がします。

自律神経の乱れとは、交感神経と副交感神経が上手く作用せずに、リラックスしている時でもドキドキしたり、日中でも突然眠くなったり、そのコントロールが出来なくなるそうです。酷くなると自律神経失調症となり鬱病やパニック障害などの精神疾患にかかってしまいます
皆さんの自律神経は大丈夫でしょうか

私はこの乱れた自律神経を整える為に行った事が3つあります



1つ目、禁煙をする。
2つ目、自律神経を整える呼吸法。
3つ目、カフェインを取らずに水を摂取する。
です。

当たり前じゃんという人もいるかと思いますが、私にはこの簡単な三つの項目ですら出来なかったんです

まず1つ目の禁煙ですが、喫煙をしていると一酸化炭素、ニコチン、タール、その他約4000種類以上の化学物質の影響で、心拍数の上昇、血圧の低下、呼吸困難、など様々な症状が起こります。その為に脳が一時的に覚醒したり、一酸化炭素により脱力感がでたりするそうです。
喫煙者だった私はまず禁煙をする事で呼吸が楽になり、脱力感が起きないようになりました
禁煙には禁煙外来に通い、ニコチンパッチを処方してもらいました!禁煙する事で節約、美肌、身体が軽くなる。など良いことしかありません。喫煙者の方は是非検討してみて下さい!

2つ目の呼吸法ですが、呼吸をする際に呼吸を吸う時は交感神経が働き、吐く時には副交感神経が働くそうです。自律神経を整える為には交感神経と副交感神経をしっかり作用させる事が必要な為、意識的に呼吸を行う必要があります。呼吸が浅く早くなってしまうと交感神経の作用が高まってしまう為、自律神経が乱れてしまう恐れがあります。
呼吸をする際には大きくめいいっぱい息をすい、吐く際には口をすぼめて約10秒かけて吐く。これをするだけで身体はリラックスしストレスから解放されるそうです!!



3つ目のカフェインを取らずに水を摂取する。ですが、カフェインはお茶やコーヒー、エナジードリンクなど様々な飲料水に入っています。カフェインは脳を覚醒させる作用がある事は皆さんご存知だと思います。自律神経を整えるためにはカフェインの摂取をやめ、水を体内に取り入れる事が重要になってくるそうです。
私の家にはウォーターサーバーがあるので、今まではそのサーバーで朝ホットコーヒーを入れていましたが、現在では冷たいお水を一杯飲み、水筒に水を詰めて仕事に向かっています
ウォーターサーバーは本体代がかからずに毎月数百円で美味しいお水を飲みたい放題なので、これからも好きなだけお水を飲んで健康な身体作りをしていきたいと思っています!

皆さん!健康第一ですよ
それでは♩











https://blog.with2.net/link/?id=2063345
人気ブログランキングへ
posted by わたぺんペンギン at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康

子供の成長赤ちゃん

どーも!
わたぺんねっとです♩
現在30歳、子供2人の2児の父です!
上の子が2歳1ヶ月の男の子で、最近イヤイヤが激しくてまあ大変です。
ただ、毎日子供って成長していきますよね!目に見えて分かる成長って本当に嬉しいです



今は妻が育休中で幼稚園や保育園には行けていないので、毎日お家で遊んだり外で遊んだりしてます!皆さん子供の習い事や2歳児にやらせてる事なんかありますか?
うちでは、子供チャレンジと子供チャレンジの英語バージョン、後は忍者ナインという体操教室に通わせています!子供チャレンジはしまじろうが好きでとても気に入ってくれてます
他にもタッチパネルで出来るアンパンマンの図鑑やお絵かきパネルや絵本など出来るだけ遊びながら勉強ができるものを選んでいます!
ただ…
子供ってYouTubeやテレビが本当好きですよね。最近は朝起きたら自分でテレビのYouTubeボタンを押してこれを見る!!と言って聞かない時があります。見るものは自分の好きなバスや電車。たまにはいいのですが毎日見せるのもちょっと…罪悪感もありますよね。脳に良くないとも言われますし…



そこで!!
すまーいるっきみがわらうーだーけでーさー♩でお馴染みのスマイルゼミさん!
スマイルゼミさんでは幼児コースから小学生、中学生コースまで幅広くあり、その時期に合わせたカテゴリーの教育を提供して頂けます!
幼児コースでは、タブレットを使い「ひらがな」「カタカナ」「ことば」「えいご」「ちえ」「かず」「とけい」「かたち」「せいかつ」「しぜん」と全10種類もの勉強ができます!!!
文字読み上げ機能や自動丸つけ機能、文字の間違い指摘機能など様々な機能が付いておりお子様1人でも取り組む事が出来ます!
タブレットや映像が好きな私の子供には本当に助かる教材だなと思っています。
これで子供がタブレットに夢中になっていても罪悪感はないですよね!!だって勉強をしているわけですから。電車のYouTubeを見るよりマシです。
また月のお値段はなんと!!
スマイルゼミ【幼児コース】


スマイルゼミさん!本当いいですよね!!うちの子もお世話になります!!

ではでは♩
https://blog.with2.net/link/?id=2063345
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
健康な身体に!! by 牛若丸 (03/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。