見出し画像

【うめきたキッチンカーイベント】クリスマスに出店します!大阪心斎橋韓国ダイニング마니뽀뽀(まにぽぽ)

こんにちは、スタッフのダーツです!
12月も中盤、一気に気温も下がって冬本番となりましたね。
体調はいかがでしょうか?
寒さに負けず、どうかご自愛くださいませ。

さて、寒くなりクリスマスも近づいてまいりました!
それに先立ちまして마니뽀뽀(まにぽぽ)では恒例のキッチンカーを12月24日(土)、25日(日)に開催します。

場所は梅田スカイビルのすぐ近く、うめきた外庭SQUARE。
開発進む今、大阪で最も視線を集めるホットなスポットになっていますね。
来年2月には会場横を走る線路を地下化。今の大阪駅に乗り換えられるような構造に現在は工事も大詰め。
そんな変わりゆくうめきたエリアでの開催となります。

数あるキッチンカーの中、今回私たち마니뽀뽀(まにぽぽ)が自信を持って提供する商品は「フライドチキン」「ホットック」「クロッフル」の3点!
順にご紹介させていただきます。
まずは看板商品である「フライドチキン」は食べ応えを感じ、満足してもらえるようにチキン一つ一つがなんと言っても大きい!

4つ入りなのでそれだけでもなかなかのボリュームになりますよ。
また調理法にもこだわり、しっかりと下味を付けることでお肉の中まで味を染み込ませるだけでなく油の温度にまでこだわり、味を閉じ込めることで噛めば噛むほどジュワッと旨味が口の中に広がるよう工夫を凝らしています。
またソースは沢山の種類があるので少し迷ってしまうかもしれません。
そんな時は王道「黄金チキン」を。
常に人気上位「ヤンニョム」「ハニーマスタード」
醤油の香りが食欲を誘う「ハニーコンボ」
辛いのが大好き!という方には青唐辛子のスパイスがクセになる「激辛ヤンニョム」などなど。
さまざまなラインナップを揃えておりますので、是非一度ご賞味いただければと思います😊

お次にご紹介するのは「ホットック」。

韓国ではおやつとして食べられ、家庭だけでなく屋台でも売られており、一見すると日本にある「おやき」のような見た目をしています。
パン生地の中にシナモンを混ぜ込んだ甘い黒砂糖を包み、噛めばその優しい甘みが身体全体に行き渡り、疲れを癒してくれるようなそんな気になります。(個人的な感想です)
また揚げ焼きですので、外はカリッと中はパン生地特有のフワッとした食感が楽しめるだけでなく、寒い今の時期にはありがたいアツアツなホットックスナックが本当に最高なんですよね。
個人的におすすめです。


最後に「クロッフル」をご紹介します。
クロッフルはその名の通りクロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼き上げた一品。
サクッとした歯応えを感じながらワッフルそのものの見た目をしていることから少し違和感を感じられるかもしれませんが、味は保証付き!

ストロベリーやチョコ、マンゴーなど好きな味を選び、普段のクロワッサンとは全く違う食べ方ができることから、初めての方にとっては視覚、味覚どちらも楽しめる一品です。

クリスマス真っ只中、是非皆さまの大切な人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?🎄

〜概要〜
「うめきた外庭SQUARE」
JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩10分
阪急梅田駅より徒歩12分
地図
https://maps.app.goo.gl/dW9iFDrPGgBmhA6W6?g_st=ic
12月24日(土)、25日(日)
10:00〜19:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?