★ポケモンGO★ 前座のミニリュウ ~後編~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。


前回のつづきです。


前回はこちら↓↓



何このポケスト?


また何か新しいのやるの?それとも新手のバグ?


Twitterをチェック!




これか❗



どれどれ

何このコイン?
アンパンマンとコラボでもするのか?




ゴメンナサイ、わたくし、このコイン見て最初に連想したのがアンパンマンでした。(ちなみに、?とアンパンマンの字数は一致してます)



フムフム、このコイン、黄色いポケストから時々ゲットできるのね。




何かちっちゃくて薄っぺらいゼニガメみたいなのがちょこまかしてるし、コイン欲しがってるのかな?



って、

イカンイカン、先ずは厳選してボックス空けないと。


今回のコミュデイは、高個体はもちろん、アメXLと、バトルリーグ個体も欲しくての参加でした。



厳選結果は、




○高個体○

93%2体が最高でした、、、、残念!



○バトルリーグ個体○

ハイパーリーグ向きが1体❗

ばかぢからカイリューに育てたいと思います❗



他、色違いはもちろん、既存戦力を越える個体はいませんでした、、、





こんなのはトレましたけどね。




厳選、ボックス整理が終わったところで、アメXLは1,100個を越えました。私的には現状これだけあれば充分です。


以上でミニリュウ復刻コミュデイは終~了~~❗




ミニリュウ厳選中にGO Plusがここまでコイン貯めてました。



しか~~し❗

特に進展なし。



黄色いポケストがたくさんある間はロケット団のポケスト活動は停止(気球はあり)。



黄色いポケスト回すと、アイテムが大量に入手可能。

あと、コインが出る確率はあまり高くなさそう。


てことで、これだけポケストが黄色くなるのは、今後もイベントや特別な事がないとならないと予測。


平時にロケット団が並行してできなくなるわけないだろうし、、、


こんなにアイテムが入手しやすいと、常にアイテム整理しながらフィールドプレーしなきゃいけなくなるし、地域格差も更に拡大するし。


ちなみに、コミュデイ終了時はスーパーボール0でした。


あと、どんな不具合仕込んでるか分かんないし。



てことで、

コイン集めるなら今のうちだな。


と、判断。

コミュデイで疲れたけど、アンパンマンコラボイベント再開❗




取り敢えず情報は仕入れずに、コイン5枚貯まる毎に薄ゼニガメをタップしていって、30枚は貯めてみようと思いました。






20枚貯めても何も起きず。



、、、、、って、



コインが出る時は2連続で出たりしましたが、途中4,50分ほどは悪意を感じるくらいに出ないのなんの、、、、



マジで不具合を疑いましたね。
実際どうだったんだろ?




ようやく30枚貯まった頃は、




夜10時をとっくに回ってました、、、

3時間近くポケスト回しまくってたよ、、、、


しかも薄ゼニガメに関しては終始進展なし❗



何枚か貯めたら、ウィロー博士が出てきて話が進んだりするのかと思ってましたが、




カンカンカンカン❗
アンパンマンコラボイベント
終~~了~~~~~❗




結 果 発 表



○ 終 了 時 ○


こうなりましたので、



アンパンマンコイン:30枚

歩行:11km

捕獲:205体

ジム・ポケスト回し:316




コイン獲得効率は、

ポケスト10.5回転/1枚

歩行367m/1枚

歩行34.8m/ポケスト1回転

(ジムの回転含む)

でした。


はじめの約10枚は喫茶店でミニリュウ厳選しながらのGO Plus定点獲得だったので、歩いて集めてからの獲得効率は550m/1枚くらいだと思います。






つーかさ、






コミュデイよりバリバリ歩いてるじゃないかッ❗❗



めちゃ疲れましたね、、、、



でもま、謎のサプライズを、情報仕入れずにあれこれ考えながら探索できたのは、貴重だし、楽しかったです。


しかもしかも、カモネギも、





❗きら~ん❗
わ~~い❗わ~~~い❗


コインが全く出ず、不具合を疑ってモチベが下がってた時だったので、嬉しかったです❗




カモネギ(カントー)は2体目でしたが、


1体目がゲットできたのは3年前です。


いやぁ~~、長かったぁ~~~~、



いつか地域限定の色違い同志で交換してもらお~~っと。


わたくし、あまりにも嬉しくて、メチャ疲れてたにも関わらず、帰り道におさんぽおこうを炊くという暴挙にでてしまいました。(ネタも降臨しましたよ)



謎のサプライズは、メルタン初実装の時みたいな感じですかね。


本家やらなきゃSwitchも持ってないおっさんは、アンパンマンコインとはしばらく無縁になりそうです。

不思議な箱の対象がメルタンから変わったりするのかなぁ~~?


ま、のんびりおやじは気長に進展を待つことにします。




ではまた。




○ お ま け ○

『不穏な動きに凍りつく』