★ポケモンGO★ 妥協の満月 ~前編~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。


肌寒くなってきましたね。お互いカゼやコロナにならないよう注意しましょうね。



いまさらですが、

ヒメグマ コミュニティ・デイお疲れ様でした!


わたくしもなんとか参加できました!



の前に、
コミュデイ直前の恒例になりつつあるボックスの整理をしました。


これでもコツコツとボックス整理を自分なりにしてきましたが、


それでももう追い付かないので、


今回は、転送時のアメXL獲得率が4倍になるボーナスのためにストックしていた個体に、いやいやメスを入れる事にしました。



このボーナス、1年前のコリンクのコミュデイで付いてからは全くやってくれないので、



ここ1年間でゲットした伝説・幻のポケモンは、お気に入り個体以外もほぼ全てストックしていました。


なので、アメXLの所持数や現状の育成、厳選状況を踏まえて、断捨離の基準を上げていき、


決心して研究所に送りました。



ヤヤコマ系統なんかも、ある程度アメXLが貯まってきてるのに、200以上もストックがあったので、思いきって研究所に送ったところ、アメXLは、


ここから


+約100個でこうなりました。

XL率4倍ボーナスだったら200個は貰えてた算段です。

ま、フル強化1体分まであと少しまでいったからいいかな。


などなど、他のポケモンもXL獲得を妥協して、断捨離したのが数種類。


日常的に交換できてれば、こんなことしなくて済むんでしょうけど、ボッチトレーナーなんで諦めるしかないですね。


だけど、


そういえば交換て、星の砂使うんですよね………?


わたくし、日常的に交換してたら、今よりももっと星の砂難民になってたでしょうね。


こういう事から、アメXLをとるのか、星の砂をとるのかと考えると、なかなか悩ましいですな。


ボックスのほうは、とりあえず900体程度の空きができました。


こういうのも、もっと断捨離したかったんですけど、時間切れとなり、



いざ、コミュニティ・デイ
スタ~~~~~ト❗❗





開始前の状況はこんな感じでして、

色違いは持ってないけど、個体は気付かないうちに結構充実してたって感じです。



天候は終始どきどき曇りだったので、ヒメグマも終始CPブースト。

なので、バトルリーグ上位個体は期待できませんでした。




自身初の色違いは、あまり焦らさずに出てくれたので一安心。



進化タスクをこなすと、


ガチグマがヒスイポケモン第1号になりました。




ガチグマの額と眉毛って、満月とそれにかかる雲がモチーフなんですよねきっと❗

日本画ぽくて、なかなか面白いと思いました。




今回は、前回のミニリュウの時に訪れた公園をメインに、周辺の出現状況も調べながら、ヒメグマを片っ端から捕獲していきました。

この公園だけだと、1周するのが出現ソースのクールタイムよりも早い感じがしたので、周辺にも足を伸ばして、捕獲ペースを落とさないルートがないか探してみました。



はじめの2時間は約500体の捕獲でしたが、



公園の周辺にかなり多く出現する場所を発見!

てか、公園よりもたくさん出てんじゃね?


てことで、その後はこの場所と公園の往復ルートを探っていきまして、




カンカンカンカンッ❗
コミュニティ・デイ
終~~~了~~~~❗❗



◇ 結 果 発 表 ◇



○開始前○







○終了後○





○アクティビティ○

歩行:8.4km

遭遇:887

捕獲:858

ほしのすな:489,410

アメXL:1257



○捕獲効率○

捕獲率:96.7%

9.8m歩行/1体捕獲

4.77体捕獲/1分

ほしのすな570.4/1体捕獲

アメXL1.47/1体捕獲



色違いは記録忘れですが、




終盤にフィーバータイムがあって楽しかったです。

今回は最後の1時間でかなり捕獲効率を上げることができました。


12月の総集編に参加できたら、探索ルートをもっと精査していって、いつかは1,000体越えをしてみたいです。


厳選結果は後編で。



つ づ く