mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

札幌割で「すすきの」満喫

当記事にはプロモーションが含まれています

美食の街 札幌ーVol.1

サッポロ割を使って北海道4泊5日の旅行をしてきました。

sapporowari.com

これは5000円以上の札幌のホテルに泊まれば、そこから宿泊費が3000円割引になり、おまけにクーポンが一泊につき2000円ついてくるお得なプランです。

クーポンは札幌で食事やお土産に使えます😊

 

今回の北海道の旅の目的は日本一早いと言われている大雪山の紅葉と美味しい物が沢山ある北海道グルメです。

小雨の降る日、前から気になっていたサッポロラーメンの有名店に行く事にしました。

らーめん信玄 南6条店

信玄はすすきのの端っこの方にありました。

お昼過ぎにお店に向かうと、、、

長蛇の列

周りに目立つお店が無いので、これは遠くから目立ちます。

近づくとお店を2重にグルグルと巻いた形で人が並んでいたので、もっと驚きました。

半分は若い女性

メゲずに私も並びました。

雨の中、傘をさしてざっと35人程いらっしゃるでしょうか❓

実はラーメン店の行列に並んだのは人生初です。

旅行先という事もあって「ここで並んでも食べないと後悔するぞ」とお腹の虫が騒ぎ出しましたので😆

 

外で傘をさして待つ事1時間15分、ようやく店内に入る事が許されました。

「やっと、ここまで来た」とホッとしたら、、、

わわ、中にまだ15人程のお客様がお待ちです💧

でも待っている間、椅子に座れたので、じっとガマン

カウンターのお客様の注文したラーメンを、見るとも無く見てしまいます。

すると意外にもドンドン順番が回って来て店内で待ったのは15分でした。

 

90分待ちのラーメンは❓

「ふー、長かったけどやっと食べられる」

 

味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンがそれぞれ味を変えてラインナップされています。

「お待たせしましたー」

ハーフラーメン、あっさり醤油 600円

コク味噌ラーメン 800円

チャーハン 400円

醤油ラーメンは本当にあっさりしていて、食べやすかったです。

特にチャーシューがトロッと柔らかくて美味でした。

それにラーメンにハーフサイズがあるのは嬉しい👍

コク味噌ラーメンは、思っていたより薄味で、マイルドなスープでした。

麺は細いちぢれ麺で、もたれる事なくスルっとお腹に入って行きます。

二つとも、これを嫌いという人はいない程万人ウケする味付けです。

パラリとしたチャーハンは、黒胡椒が効いていてスパイシーでした。

 

どれもとても美味しかったです。

ラーメン店を食べ歩いた事も無く、詳しくないのですが、味はあっさりしていて特徴がないという印象です。

でもこの特徴の無さで、沢山のファンがいて、毎回大行列が出来るのは相当美味しいという事なのかなと思いました。

 

そしてスタッフの方達もキビキビして感じ良かったです。

良い旅の思い出が出来ました。

また札幌に来る事があったらもう一度食べに来たい。

今度は(少し空いている)午後3時過ぎの時間を狙います。

 

ごちそうさまでしたー😊

 

雨やんだ、夜はまだこれから

北海道の旅はつづく〜

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします