【全俺待望!】テキサス州コロナワクチン対象を16歳以上に拡大!!【3月29日から】

【全俺待望!】テキサス州コロナワクチン対象を16歳以上に拡大!!【3月29日から】 雑記

みなさん、こんにちはクラケンと申します。

僕が今駐在生活をしているアメリカ南部のテキサス州では、3月29日から新型コロナウイルスのワクチン接種対象を16歳以上に拡大すると発表しました!!

これまでのところ、テキサス州は、僕が住んでいるダラス地区も含めて、医療従事者などのいわゆるEssential Workers(エッセンシャルワーカーズ)と呼ばれる、最前線の方々を以外では、50歳以上もしくは基礎疾患を持っているような一部の方のみを、ワクチン接種の対象者としていました。

これが、3月29日月曜日から16歳以上まで拡大される、との報道がなされました。
(※参考:Yahoo!ニュース 『ワクチン接種、16歳以上に拡大 米テキサス、29日から』

ワクチン接種の手続き方法は、僕が住んでいるDallas Countyでは、下記のようなサイトで登録を行い、Waiting Listに登録するところからスタートするようです。

DALLAS COUNTY COVID-19 Vaccination(英語のページ)

僕も早速登録しました!

登録が完了すると、入力したメールアドレスに自動配信メールが届きます。

ただ、これは、Waiting Listへの登録完了を知らせるメールで、予約完了の案内ではありません。

どうやら自分の順番が回ってくると、予約の案内がショートメールもしくは登録したメールアドレス宛に連絡が来るそうです。

また、下記の記事にもありますが、コロナワクチンの予約は、「抽選ではない」とのことです。
The Dallas Morning News “How does Dallas County make COVID-19 vaccine appointments?”

何度も登録したとしても自分の順番が早くなるわけではないようです。

トップに戻る

【全俺待望!】早く元の日常に…!

【全俺待望!】テキサス州コロナワクチン対象を16歳以上に拡大!!【3月29日から】

今回、テキサス州でコロナワクチン接種対象者が拡大されたことで、僕ももう少ししたら新型コロナウイルスワクチンを接種できるかな、と思います。

テキサス州だけでなく、全米、そして世界的にもワクチンが普及して、早くコロナ前の元の日常に戻るといいですね。

まあ、ひとつだけ気になるのは、コロナ前の状態に戻ったら、うちの会社の場合、リモートワークは完全になくなるんだろうなあ…。

でも、自由に外に出かけて遊べるようになるのはいいですね!それで、経済も活発になってくれれば、僕の保有している株も上がりそうだし笑

そ、それが狙いか!!でも、俺も早くみんなと一緒に出掛けたいなあ~

でも、一部の人は、新型コロナウイルスワクチンを受けたくない人もいるようですね。

まあ、周りの話を聞いていると、接種した後、熱が出る人とかもいるみたいなのでそれで不安になる人はいるかもしれないですね。

いずれにせよ、早くコロナが収束してくれれば、僕もアメリカを思いっきり満喫しようと思います!

日本でも新型コロナウイルスワクチンが普及して、楽しい毎日が戻ってくるといいですね!
(※参考:厚生労働省 新型コロナワクチンについて

また、ワクチン接種の様子などもブログやTwitterなどでお伝えできたらと考えています!

そして、自由に動けるようになったら、アメリカの各地に行って、その様子もお伝えさせていただきます!乞うご期待!!

もう少しの辛抱、と言っていいかわかりませんが、3密を避け、マスク、手洗い・うがい、消毒などの対策を続け、コロナ収束を楽しみに待ちましょう!!

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もまたよろしくお願いします!

当ブログでは、他にも僕のアメリカ駐在生活の様子について書いています!
よかったら少し覗いていってくださいね!

トップに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました