Migratory life by FIRE~Better LIFEを目指す会社員がライフハックぽいことを発信するブログ~

よりよい暮らしBetterLifeを求めて奮闘する人が気になることを発信します

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年9月 収支報告~1馬力でもなんとか黒字~

 本ページはプロモーションが含まれています

はじめに

こんにちは。
バリスタFIREを目指している20代後半会社員の
翔べない渡り鳥(@N_migratorybird)です。


今回の記事は、毎月アクセス無くても書き続ける、収支報告です。
だれも興味ないと思いますが、自分の記録として残してます!!

では、さっそく報告していきます。

※我が家は現在夫婦2人で生活しております。

収支報告

  結果は、、、

 貯蓄額      38,757円 

 貯蓄率       16.85% 
 現金収支     -161,243円 


でした!!!

今年は現金収支をわざとマイナスにして、現金比率を減らしていく予定です

では、軽く分析してみます。

分析・まとめ

貯蓄率

貯蓄率=38,757 ÷ 230,000×100 = 約16.85

黒字!!今年の累計赤字をカバーするには、まだまだですが、なんとか黒字。
目標の貯蓄率も程遠い、、、。

では、個別に少し見てみましょうか

分析

個別に今月の特徴を簡単に考察すると、

・収入:23万

夫の会社給料手取り額。
1馬力の収入ですので、まあ一般的な収入額ですかね、、、
妻が働き始めるまでは、しばらくこんな感じです。

・食費・外食費:2.9万円・0.7万円

 食費が高め。贅沢しているつもりはないのですが、、、
 物価高に苦しめられている気がします。

給料上がらないのに物価高は加速してつらいですよね

・娯楽・交際費:1.5万円

 バスツアーに申し込みました!
 でも残念ながら、妻が自宅療養となりキャンセル。。。
 何もせずにお金が出かけていきました。。。

諭吉さん、帰っておいで。待ってるよ~~~、涙目。

光熱費系:約0.7万円

 電気代。やばくないですか??
 使用電力数は減りましたが、値段は上がってます。
 これから更に上がると思うと泣けてきますね

その他:1万円

 値上がり前に、お酒を少し買いだめ。最後の悪あがきをしてみました。


 

4Lで何か月楽しめるかなー。年内は持たせられるといいなと。。。

総括

9月は

1馬力でも何とか黒字を死守 という結果に。


なんとか先月宣言した目標は達成です!!

引き続き、ゆるく楽しく生活しながら蓄財LIFEを過ごしていきます!!

以上、2022年9月の収支報告でした~ ^^

最後までご覧いただきありがとうございます。

目指せバリスタFIRE!!!

☟応援よろしくお願いします  


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代セミリタイア生活へ
にほんブログ村