ゴルフ上達に効果あり‼︎タオルを脇に巻くドリル。

ゴルフ
くに
くに

上達ドリルでタオルを脇に巻くってよく聞くけど効果はあるの?

皆さんこんにちは。

サラリーマン競技ゴルファーのくにです。

※画像はタオル巻く場所が間違ってます笑

タオルを脇に巻いてハーフスイングをひたすらするとスイングが安定する。

でも、それって効果あるの?

どのくらいやればいいの?

そんな疑問を持った方に実践して効果を感じた僕が説明します。

なぜ脇にタオルを巻くと効果が出るのか

くに
くに

脇を締めてスイングした方が力が出るからです。

僕も以前そうでしたが、スイング中脇を開くと力が逃げてしまいます。

最初は窮屈な感じがしますが、慣れてくるとしっくりき始めます。

始めてから1週間もすれば慣れますね。

その後は、アイアンが特に安定して真っ直ぐ飛びやすくなりますよ。

どのくらいのペースですればいいか

くに
くに

練習場で最初の20球は脇にタオルを挟んで打ってます。

僕の場合は、出勤前に毎日打ちっぱなしに行くのですが、20球は最低タオルを脇に挟んで打ちます。

このおかげで毎日の打ちっぱなしの球数が20球から30〜40球に増えました笑

夜は自宅で、練習グッズ使って素振りをするのですが最近はタオルを挟んで素振りもしています。

ちなみに素振りに使ってる商品はこれです↓

でもこのドリルの効果はありますので是非やってみてください。

力みが勝手に消えるからいい

このドリルを始めてからなぜか力みが消えました。

これは大きな効果です。

今まで力みで悩んでいたので、これは一石二鳥ですね。

このまま毎日このドリルは日課に入れ続けようと思います。

どのくらいで効果出る?

くに
くに

1週間も続ければかなり実感できます。

僕はこのドリルを始めてから、1週間もしたあたりからだいぶ効果を実感しました。

皆さんも是非やってみてください。

まとめ

ゴルフには色々とドリルがありますし、その人にとって合う合わないは確かにあると思います。

しかし、やってみるかやってみないかで上達の差はかなり開く気がします。

今年の4月にハンデ25でスタートして9月、現在ハンデキャップ18.9です。今後の目標は来年にはAクラス入り→2〜3年後にシングル→最終目標クラブチャンピオンです。

こうゆうドリルをコツコツ行い、人より少しでもゴルフを上達できるようにこれからも頑張ろうと思います。

せっかくスポーツやるからには、上手くなりたいですもんね。

野球もそうでしたが、基礎練習が大事ですもんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんも楽しいゴルフライフを‼︎

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれるとモチベーションが上がります→ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました