めんどいけどよわい!タイムマスター

バトル

タイムマスター

今日実装されたタイムマスター!

仲間モンスター+サポ2で行ってまいりました。

 

ちなみに構成は自分天地雷鳴士とミステリドール+片手剣魔剣士×2です。

 

作戦は

ミスド いのちだいじ
魔剣士 ガンガン

です。

レポート

タイムマスターは単体です。

最初に言っちゃうと途中でマキマキが出てきたりはしません、ずっとひとり。

みんな予想通り土属性が弱点です。

闇耐性あって魔剣士連れて来たのちょっと失敗したかも。

 

確認した技は

メラガイアー
神速メラガイアー
イオマータ
落氷 対象と周囲に500×2回(氷?)ダメージ
ぶんまわし 自分周囲に1000↑ダメージ
リバースターン バフを消す陣みたいなのを作る(以降定期的に出現)
クロックアップ 呪文威力と行動速度2段階UP、呪文速度アップ 
タイムストップ 全体の行動を止める

 

リバースターン

バフを消す陣が出現します。

時限発動式のいてつくはどうみたいなかんじ?

定期的に足元に出現しますけど最終的に4つ同時に作ってきます。

タイムマスターの周りから離れなきゃならないのでちょっとめんどう。

技の硬直が長いとバフを消されまくっちゃうかも。

 

クロックアップ

タイムマスターに呪文威力と行動速度2段階UP、呪文速度アップがかかります。

マジバリとかで呪文耐性100にできれば無理に消さなくてもいい気もするけど、行動が早くなるから消せるなら消すの推奨かも。

タイムリバースもクロックアップも陣みたいのが出ますけど奪うことはできません、残念。



落氷

対象と周囲に500×2のダメージです。

呪文じゃないし巻き込みもあるので直撃するとちょっと危険。

ミスドの結界とかがあったので今回はそんな脅威でもなかった感じ。

 

タイムストップ

強制的に8秒くらい行動が止められてしまいます。

停止時間はタイムマスターの行動1回(通常攻撃なら2回)分くらい。

時間が来たわけでもないのに幻魔が帰ってしまうのでそういう仕様っぽいです。

ピンチの時にやられるときついかも。

 

タイムマスターはとくに状態異常攻撃がなかったので耐性は何もいらない感じかなぁ?

 

初見で問題なく討伐できました。

今回のタイムマスターは強さ的に言うとはっきり言って弱いです。

闇耐性ってことでちょっと時間かかっちゃいましたけど4分ちょっと。

ただ全員盾持ちでバフで呪文耐性100にできるのでピンチは特になし。

 

そのあと自分魔法戦士、バトマス×2+ミステリドールで行きましたけど3分くらいでした。

バトマスは呪文耐性100にできませんけど結構平気。

イオマータはあまり使ってこなくて呪文攻撃は神速メラガイアー(&神速)中心なのでレグホン用の炎耐性バトを連れて行けば全然問題ありません。

回復がミスドだけだったので

ちょっとピンチもありましたけど・・・

逆に言うとミスドだけで回復なんとかなっちゃうところもあるってことなので、今回のタイムマスターはかなり弱いと思います!

ただ時間操作技がちょっとめんどい!

コメント

  1. アバター 匿名希望 より:

    スタンが有効みたいなので、うごくせきぞうの攻撃時スタンバッジ装備のAペチのキラパンは良さそうですね。バッジを持っていないので試せてませんが。
    もしくは異常耐性がガバガバらしいのでやみしばりとか。

    • 見てくれてありがとうございます。
      うごくせきぞうについてですけど結論から言うと
      Aぺち特化のニードルマンで1分で1回くらい発動するかなって感じです。
      使用感としてはアリだと思います。
      状態異常はいろいろ入りますけどやみしばりは
      行動が遅いこともあってあまりむいてないかなって思いました。

  2. アバター 匿名希望 より:

    スタンとヘナが入るのなら、ブラウニーも良さそう?と思ってトライしましたが、ブラウニーを入れるなら、サポ武か盗賊でいいかな、という感じでしたね。

    モンスター入りでないのですが、爪武、爪盗賊、ハンマー盗賊、自分旅(呪文耐性積み、氷耐性アクセ)だと、ほぼずっとスタンが入って俺のターンが続くので楽でした。ただ事故る可能性もありますが。
    一番早いタイムで1分59秒でした。
    身代わりコインが余っていて、避けるのはめんどい、という人にはいいかもw

    • 見てくれてありがとうございます。
      今日の投稿の中でも書いてますけど
      自分盗賊+うごくせきぞうバッジのニードルマンで
      スタン攻めにするとタイムも早いしなかなか楽しいですね。