チャンネル登録宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

【PSサブ垢術】PSはサブアカで、お得にプレイ!みんなでPS Plusに加入しなくてOKです

スポンサーリンク

みなさんこんにちわ。
急激な円安、物価上昇、コロナ・・・世の中くらいニュースばっかりですね。
でもみなさん落ち込んでてもしょーがない。好きなゲームでもして楽しんでいきましょう!!

さて品切れで手に入れられていない方も多く、また9月からPS5も値上げなんてニュースも飛び込んできていますが、安心して下さい。
クレジットカードは必要ですが、かなりの確率でおそらくヨドバシにいけば手に入ると思いますよ。
こちらの記事を参考にしてもらえば幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回は、PSアカウントを複数使ってお得にネットプレイを楽しむ方法を説明します。

スポンサーリンク

PS Plusを複数アカウントでお得に使う方法

そもそもPS Plusって?

PlayStation Plusは、ソニーが全世界で提供している有料会員サービスでこれに加入していないアカウントはネットプレイはできません。

PS4だろうが、PS5を持っていようがでネットプレイするならPS Plusに入らないといけません。

PS4,PS5代表的なサービスとしては、フリープレイといって、提供された数本のタイトルを無料でプレイできます。しかも毎月更新される。期間内にダウンロードしていれば、期間が過ぎても無料でプレイ。
太っ腹なサービスです。

PS5では更にエッセンシャル、エクストラ、プレミアムの3つのプランが用意されていてプラン毎にサービスが違います。もちろん料金も違います。

エッセンシャルは、従来のPS Plusと同じサービス。プレミアムは、PS3以前のゲームもプレイ可能みたいです。料金はエッセンシャルの約2倍。

PlayStation®Plus | 遊びが広がるゲームのサブスク
名作・大作からインディー作品まで、次に遊ぶ一本が見つかるゲームのサブスク。PlayStationの遊びの世界をさらに広げよう。

PSサブ垢作る意味

兄弟で、家族でPSを楽しんでいる人も多いと思います。
そこのアナタ。ゲームをするときに、アカウントを複数作りたいと思ったことはありませんか?
PSはフレンド登録もできるし、家族全員で一つのアカウントでプレイしていたら、それぞれのフレンドがごった返してカオスになります。
ご安心して下さい。

なんと、PSは最大16人のアカウントが作成できます。
アカウント増えすぎるの管理がめんどくさいと思うのでどうかと思いますが、分けておけばゲームプレイの成績や、ミッションなど自分の歴史を刻み込むことができます。
これは大事。これ一つとってもアカウント分ける意味があると分かって頂けると思います。

サブ垢で、PS Plusをお得に使う方法

アカウントを分けた方がいいのはわかった。
いやでも、それぞれのアカウントでPS Plusに入ってたらえらい金額になりますよ?

ご安心して下さい。
メインのアカウントで、PS Plusに加入していれば、他のアカウントでお金を払う必要なし。
意外と知らずに損している人もいるのではないでしょうか。

ただ、注意点が一つ。
サブ垢でオンラインプレイを楽しむには、PS Plusに加入しているメインアカウントが『いつも使うPS』になってないとできません。
設定画面で設定がどうなっているか確認してみて下さい。
設定されていない状態でオンラインをプレイしようとすると『PS Plusに加入してください』と表示されるはずです。

設定方法 いつも使うPS4

今回は、PS4の設定の説明です。PS5も同じです。

・メインアカウントのホーム画面から『設定』を選択。
             ↓
・『アカウント管理』で、『いつも使うPS4にする』で完了です。
簡単ですが、意外と忘れがちなので、ご自宅のPSを確認してみて下さい。

これをやっておけば、メインアカウントのみの加入で、残り15人は無料でPS Plusを楽しめるってわけです。やらない手はありません。今すぐやりましょう!!

注意:PS Plusの自動更新

PS Plusも他のサブスクと同じように、自動更新機能がついております。
ゲームをやるなら入るべきだし、お得ですが、ゲームをしなくなったらただお金をドブに捨てているのと同じです。解約すべきですね。

最初の設定は自動更新になっているので、心配な人は自動更新を解除しておくことをおススメします。
ちなみに、PS Plusの自動更新を停止しても、期限内であればPS Plusの特典を利用できますので、忘れないうちにやっておいた方がいいかと思います。

PS Plusの自動更新を停止の方法

ホーム画面→設定→アカウント管理→アカウント情報→PlayStationの定額サービス→PlayStation Plus→自動更新を無効にするを選択→理由を選んで再度無効にするを選択で完了。

自動更新を有効にしたい時は、自動更新を有効にするを選択すれば有効にできますので、その時の状況によって選択すればいいと思います。
お試しプレイ以外の人は、12ヵ月利用権がお得だと思います。

さいごに

今回は、サブ垢でPS Plusをお得に楽しむ方法を紹介させて頂きました。
有料なのは痛いですが、悪質ユーザー減少とサービス向上のためには致し方ないですね。
無駄な出費はせずに、家族でアカウント共有してゲームライフを楽しんでいきましょう!!
今回の記事が誰かの助けになれば幸いです。

keiji@親バカタイムズ編集長🔰でした。(@keijikuroda0720

コメント

タイトルとURLをコピーしました