ゴルフの悩み・?

スポンサーリンク

ゴルフの悩みとは、スイングの悩みです。

ゴルファーの全ての人が持っているスイングの悩み。

初心者や始めたばかりの人でも沢山の悩みが有ります。

また、プロの中にも様々な悩みえお抱えて試合などに望んでいる事でしょう。

なる程度のゴルフ歴やスコアーの平均が90前後の人の悩みは特に深い悩みに悩まされています。

何故かと言うと、一つのキッカケや何処を直すとかワンポイントでゴルフが変わって来ています。

プロの世界でもシングルプレーヤーでも満足行くナイスショットは、ワンラウンドで数回と聞いてます。  アベレージゴルファーは一日に一回!

【今日いち】が出ると嬉しい物ですね。

人それぞれ課題を持ち練習やラウンドをするでしょう。

単純に言葉で、スライスやチーピン・トップ・ダフリ・シャンク及び大きな目標の飛距離とミート率。

これらを直したい欲望で、悩む人が多いです。

中には、ショットは素晴らしいのに、パッティングが入らない人。

ショットは上手では無いのに、パッティングが上手い人など・・

もちろん、悩みがそれ以外な人もいます。

スポンサーリンク

違う形の悩み・?

ゴルフ歴が長いとケガと故障によって、ゴルフのスイングが変わって来ます。

体力が落ちて、飛距離は勿論ですが集中力が劣って来ます。

集中力が切れかかる時がラウンド中に誰もが経験が有ると思います。

当然、真夏の炎天下のゴルフは集中力は維持できなさそうです。

これは、スイングの悩みでは無く別の悩みですね。

悩み迷いは必ず出てきます。

これを解消するには、練習で補うしかありません。

練習でも、完璧を求めすぎては、いけません。

練習で、良い球を打つ事は理想ですし練習であらゆるボールを打つ事が理想で、高低とか左右に曲げるボールを打つ事。

例えば、30ヤードのアプローチショットでも高低を付けて打つ練習やスピン量が重要です。高さをつけて止める打ち方や低くスピンを掛けたボールを打ってみるとか、さまざまな練習も必要ですね。

しかし、実際ラウンド中にいろいろなトラブルになった時。

アマチュアゴルファーのほとんどが日替わりゴルフと言ってイイでしょう。

調子の良い時と悪い時の差が有り過ぎる事です。

ラウンド中にスイングがわからなくなってしまったり、突然ミスが連発していまうとか?訳が分からない状態にもなります。

これらを修正出来る人がゴルフの上手な人だと思います。

あれこれと、その場限りで修正を試みてみましょう。

アドレスの見直しや力感やグリッププレッシャー・アドレスでも手の位置など様々な方法で・・

チーピンとシャンクは突然起こる事が多々あります。

原因は様々ですが、その場の修復には時間がかかってしまいます。

そんな時は、先ずはグリッププレッシャーを気お付ける。

次にボールに当てようとせず、いつもよりゆっくりとスイングを振り切る努力をします。

その場限りの修正方法の一つにしています。

アマチュアゴルファーの多くも、トラブル発生時はいろいろと試行錯誤しながらラウンドしている事でしょう。

ゴルフの悩みは、全てのゴルファーに有る現象です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました