シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【前編】本当に買ってよかったもの!(2019年~2021年)

f:id:shakema:20220101234320p:plain

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、ここ数年で本当に買ってよかったものについて、書いていきます!

 

買ったはいいが使わなかったもの、買ってみて意外に重宝したもの!

ちゃんと下調べして買ったもの。故障等で買い替えを余儀なくされたもの。衝動買いしてしまったもの。

 

皆さんも様々な用途や状況によって、日々沢山のものを購入していることと思います。その中には、買ったはいいけれど、

 

「案外使わなかった」

「1回も使用することがなかった」

「使ってみたら必要なかった」

 

いわゆる失敗した経験があると思います。そうなると、お金だけ減ってしまい、無駄なものが家にあることになり、なんだか悲しい気持ちになってしまいますよね。

 

私も未だに多々あります。

 

1度も着ることが無かったTシャツ。スーパーで買って冷蔵庫で腐敗させてしまった柿。インテリアに馴染まなく捨ててしまった小物ケース。


もうこれらのことが2度と無い様に、失敗した過去を活かすべく、実際買ってよく使い重宝したものを書いていき、

 

読者の皆さんと共有することで、無駄な買い物をしない様にするため。こんないいものあったんだ!と発見してもらうために、この記事を書いていきたいと思います!

 

本当に買ってよかったもの 5選!(前編)

よく2021年に買ってよかったもの!というのはよくありますが、今回は2019年~2021年で買ってよかったもの!と題しまして、

 

数年前を振り返っても買ったことに後悔は無く、今でも継続して使っているものを厳選して書いていきます!

 

なお、全部で10選となりましたが、いっぺんに書くと書くのも見るのも大変だと思い、前編としてまずは5を紹介します!

 

パナソニック ラムダッシュ 5枚刃(お風呂剃り可)

これは以前もブログで紹介しました、カミソリから電動シェーバーに替えて、ずっと使い続けているものになります!

 

▽過去記事「ラムダッシュ カミソリから電動シェーバーへ」

www.shakemablog.com

 

 

やはり、ブログ記事のレビューでも書いた通り、肌への負担がかなり軽減され、とても重宝しています!


電動シェーバーは高価なものなので、中々カミソリから変更する勇気がなかったのですが、思い切って買い替えて本当によかったです!

 

ただ、今バッテリーの調子が悪く、すぐに充電が無くなってしまうため、このことは追ってレポートしていきたいと考えています(笑)

 

レンジでゆたぽん(温かさ7時間)

真冬は地味にこれが無いと寝付けません!これはレンジでチンして、布団の中に入れると暖かい湯たんぽになります!

 

従来の湯たんぽはお湯を入れて・・・と、かなり面倒な手順が必要でしたが、これはレンチンだけで済みます!


冬も本番になって暖房や毛布だけだと、どうしても寒いんですよね。身体の芯から温まらないという感じで・・・

 

けど、これを手にしてからというものの、私は寝るときに足元や腰の付近に置いとかないと越冬できない身体になってしまいました(笑)

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

これはインスタントコーヒーを簡単に、より美味しく淹れることが出来るコーヒーメーカーになるのですが、正直当初は全然期待しておりませんでした。

 

だってインスタントコーヒーって、ケトルでお湯沸かせば飲めてましたから。

 

けどね、このコーヒーメーカーで淹れれば、クリーミーな味わいだったり、アイスコーヒーだったり・・・うめぇ。

 

しかも!水入れるだけで瞬時にお湯が出てきますし、忙しい朝でもうってつけ!もう手放せません!

 

Apple Pencil(第2世代)

これを買ったら趣味が1つ増えました。

 

これとiPadがあれば簡単にイラストが描けるんです。しかも自在に色が塗れるんです。絵具も、クーピーも、ペンシルも要りません。画期的ですよね。


メモやノート替わりに使用されている人もいますが、私は完全にイラストのみに使っているのですが、十分までにお値段以上の役割を果たしてくれましたし、趣味の世界を広げてくれた商品です。

 

dアニメストア

anime.dmkt-sp.jp

このサービスは、ここ数年、私の人生の時間の奪ったとんでもないやつです!(笑)

 

購入商品とはちょっと違うのですが、いわゆるサブスクでその名の通り、アニメ見放題の有料登録サービスとなります。

 

これがあれば放送中TVアニメはもちろん、過去アニメやアニメ映画も見れる作品は見れます!この世情、これが無ければお家時間は耐えられなかったことでしょう。

 

アニメ好きなら登録必須のサービスになります!

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?皆さんは買ったことがありましたか?それともすでに使っていますでしょうか?

 

男性や女性によっても必要性は異なりますし、ライフスタイルや体質などによっても買うものは変わるかと思います。


それを踏まえて、自分に必要だなと思ったものや、1つでも欲しくて買いたいな。と思ったりしてもらえれば、後悔はしない商品ばかりなので、是非買ってみてください!

 

また、次回はこれの後編として記事を書いておりますので、気になる方は次回のブログも見てやってください!


ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!