アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
哲学(3)
月別アーカイブ
プロフィール
憂鬱なら笑えさんの画像
憂鬱なら笑え
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月10日

学ぶ ということ

皆さんお疲れ様です!

今日は 学ぶ という事について考えてみたのでどうぞお付き合いください(^o^)

そもそも私達は学ぶとどうなるのでしょうか、大抵の場合、学び実践し成果があると賢くなると思われます。
生まれてご飯や言葉を人から教えてもらい、
試練から自分の心についても学ぶ事ができます。

小学生、中学生と義務教育を進み基礎的な知識、考え方、人間関係を育み社会へ出ました。社会に出てからも学ぶ事だらけで、
教えて貰ってもその気が無いと大切な事に気付けず見落としています。
嫌いだとはかどりません、大切な事を追えば大変で沢山迷うことでしょう。
学び実践し確信して初めて知恵となります。

私が学ぶ時にするのが聞くのと見て盗むです。
アルバイトはビジネスを学べながらお金も貰えてラッキーです。
私が学ぶのは今よりもっと快適に生きるためです、しかし教えるのはもっと難しい。
私は教え方が苦手なので学ばないと..(;´д`)
当たり前だろ、なんて差別的と思います。

好奇心がとても大切なと思います!
どーでもいい、なんて言って無視して大変な事、教えて貰える内が花、そして生きている内。
会えなくなったら、もう願っても叶わない。

これからは自分で学べと、失敗は成功の元!

学ぶ事は何だっていいと思います、知ってるのと知ってないのじゃ違います。

以上 学ぶ という事についてでした、最後まで見てくれて誠にありがとうございます。
皆さん好きな人から事を学んで必要な人に教えてあげてね、じゃまたっ(^o^)ノバーイ



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10652734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。