おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球試合】生野スポーツセンター 固定ダブルス試合

今日は生野スポーツセンターで開催されたダブルスの試合に参加してきました。

前日の練習では調子が悪く、打っても入るイメージが持てなくて、スランプ気味でしたが、練習の終わり頃に少し持ち直したので、今日はもう打っていくだけ!と言う気持ちで参加しました。

まずグループリーグから、4つのチームの総当たりで行われ、オール2−0で1位上がりでした。

次に反対の山の1位上がりのチームと対戦し、こちらは0−2で負けました。

この辺から自分の調子がかなり上がってきました。

何を変えたか?

球にとりあえず回転をかけようと思いました。

回転をかければそれだけ球は落ちるので安定するのでは?!と思って試してみたのですが、これがかなり良くて、普通にバックハンドもフォアハンドも確率よく入るようになりました。

次に決勝トーナメント前の予備トーナメントですが、4チームのトーナメントで、こちらも全勝でした。

さて、本番のトーナメントが始まりました。

こちらは、1試合目に3−0で勝利。

次にベスト16の試合ですが、ここで1−3で負けました…。

個人的にはかなり良い感じでしたが、強いて上げるなら相手から返ってきた球をブロックしてオーバーとがあったので、そこはカウンター気味に攻めていくべきでした。

 

次は優勝を目指します。