NFT

【2023年最新】TwitterでNFTアイコンにする方法「差別化でフォロワー激増」

Twitter NFTアイコン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
TwitterをNFTアイコンにする方法を知りたい。せっかくだしアイコンを6角形にしたい。もう日本でもできる?

こんな悩みを解決します。

こうだい
こうだい
TwitterをNFTアイコンにするには、Twitter Blueと契約が必要です。日本でも2023年1月から利用可能。

情報が古いツイートや記事だと、日本のIosではできないと書いてありますが、もう対応済みです。

【この記事の内容】

  1. TwitterをNFTアイコンにできる人できない人
  2. TwitterをNFTアイコンにするメリット
  3. TwitterをNFTアイコンにする前準備
  4. TwitterをNFTアイコンにする方法
  5. 筆者とフォロワーのNFTアイコン状況
  6. おすすめのNFTアイコン
  7. TwitterとNFTアイコンに関する質問

TwitterをNFTアイコンにすると、人と大きく差別化できます。圧倒的に目立つ。Twitter NFTアイコン

こうだい
こうだい
これからNFTアイコンが主流となってくるので、今のうちに変更しておこう。

【筆者の信頼性】

  1. NFTアートを複数保有
  2. NFTに60万円以上を投資
  3. 複数のNFTアートをガチホ
  4. 仮想通貨に350万円以上投資
  5. Twitterのフォロワー数22,200人
  6. 日本経済新聞と現代ビジネスから取材

前置きはほどほどにして、さっそく紹介していきましょう。

NFTの購入にはイーサリアムが必要です。購入手数料が安いビットトレードを使いましょう。

ビットトレード

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

BitTradeの口座開設はこちら

【前提】TwitterをNFTアイコンにできる人とできない人がいる

TwitterをNFTアイコンにできる人とできない人がいます。それはTwitter Blueを契約しているか。

契約してるNFTアイコンに設定可能
契約してない現時点ではアイコンにできない

TwitterBlueは他の機能も充実してます。価格は980円なので、払う価値があるか見極めよう。

【TwitterBlueの機能】

  1. NFTアイコンに設定
  2. 投稿内容を30分間編集
  3. リプの取り消し
  4. ブックマークの保存先の追加
  5. 広告が50%削減
  6. 返信ツイートの優先表示
  7. 長文ツイートができる
  8. 名前の横に青いチェックマークが付く

Twitterを運用して、フォロワー数を増やしたい人は購入する価値がありますね。

こうだい
こうだい
ちなみに私はwitter Blueを契約しています。

TwitterをNFTにアイコンにするメリット

①フォロワーが増えやすい

TwitterをNFTアイコンに設定することで、フォロワーが増えやすくなります。

こうだい
こうだい
これは実際に設定してみて実感しました。
  1. TwitterをNFTアイコンに設定
  2. 同じ作品の保有者からフォロー
  3. ツイートの返信やRTが増える
  4. 認知度が上がる
  5. さらにフォロワーが増える

特にCNPやLLACなど、保有枚数が多いNFTアートだとフォロワー増加に繋がりやすい。Twitter NFTアイコン

こうだい
こうだい
私はCNPのアイコンに設定してから飛躍的にフォロワー増加しました。

②NFTユーザーと認知される

最近NFTの注目度はめちゃめちゃ高いです。その中でNFTユーザーと認知されるのは、大きなメリット。

NFTゲーム 副業Fintechジャーナルより引用

市場規模はこれからさらに拡大予定。NFTは既に大企業も参入しています。

NFT企業への出資バンダイナムコ
ミクシィ(ビットバンクとの資本提携)
NFTコンテンツの提供Nike
セガ
DAZN
ルイヴィトン
マーケットプレイスでの参入楽天
GMO
LINE

【NFTユーザーと認知されるメリット】

  1. クリエイターから認知がもらえる
  2. 質の高いフォロワーが獲得できる
  3. 他のNFTユーザーと繋がれる
  4. インフルエンサーにフォローされやすい
  5. 日本の中で稀有な存在になれる

今のうちからNFTユーザーと認知されるメリットは、極めて大きいです。

③周りと差別化できる

TwitterをNFTアイコンに設定することで、周りと圧倒的に差別ができます。Twitter NFTアイコン

こうだい
こうだい
見た目がやっぱり違う。ほぼ全員が丸なので、六角形はすごく目立つ。

やはり認知度を上げるには、目立つことが重要。ツイートでも実績でも目立ってナンボ。

こうだい
こうだい
見た目にこだわるのはすごく重要です!

④WLに当たりやすくなる

TwitterをNFTアイコンに設定すると、WL(優先購入権)が当たりやすくなります。

  1. NFTアイコンに設定
  2. NFTの前提知識が高いと判断される
  3. NFT保有者に優先的に渡す人が多い
  4. WLの当選確率が上がる
  5. ②~④のサイクルが回る

WLは基本的に、無料のフリーミント格安mixtがが多い。

こうだい
こうだい
なので、いかにすぐに売らずに長期保有してくれるかが重要。ガチホ率によってフロア価格が大きく変わる。

今はWLの審査でウォレットの中身や売買履歴が全て見れます。

⑤稼ぎやすくなる

NFTをアイコンに設定にすると、収益性が高まります。NFTで爆益を出しやすくなる。

  1. NFTにさらに興味が出る
  2. 良質な情報が集まってくる
  3. NFTの価格上昇による含み益
  4. NFTゲームにも興味が出る

現時点でNFTは金脈だらけです。参入すれば高確率で稼げる。

こうだい
こうだい
なぜなら流行っているのに参入者が少ないから、一人の取り分が多いです。

TwitterをNFTアイコンにする前準備

①ビットトレードを口座開設

NFTの購入にはイーサリアムが欠かせません。イーサリアムを購入するために取引所を口座開設しましよう。

こうだい
こうだい
その際に「ビットトレード」がおすすめ!
悩んでいる人
悩んでいる人
なんで?コインチェックもあるけどダメなの?

コインチェックは手数料が高い販売所でしか購入できません。トータルでみると手数料が割高になる。

【100万円のイーサリアムを購入した場合】

手数料
コインチェック5万円
ビットトレード100~1500円
差額49,900円~48,500円

【ビットトレードの口座開設手順】

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを登録
  3. パスワードを設定
  4. 2段階認証
  5. 個人情報の入力
  6. 重要事項の確認
  7. 本人確認書類の提出

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

ビットトレード

BitTradeの口座開設はこちら

ビットトレード 口座開設
【無料】ビットトレード(BitTrade)の口座開設方法【最短5分】ビットトレードの口座開設方法を徹底解説。最短5分で口座開設完了。画像付きで徹底解説します。...

②取引所でイーサリアムを購入

ビットトレードのアプリを開き、「取引所」をタップ。

2.次にETH(イーサリアム)をタップ。

3.画面上部の「銘柄ペア(BTC/JPY)」をタップし、取引したい銘柄ペア「ETH/JPY」に設定する。

4.「成行」をタップし、購入したい価格を設定し「ETHを買う」をタップ。

5.成り行き注文の説明を確認し「OK」をタップ。

6.注文通りになっているか確認し、間違いなければ「買う」をタップ。

7.「買う約定しました」になっていれば完了です。

③メタマスクのウォレットを作成

次にメタマスクをダウンロード。NFTの保管や、イーサアドレスのお財布として機能。

【アプリのダウンロード方法】

  1. ウォレットを作成
  2. パスワードを作成
  3. ウォレットを保護
  4. 秘密の鍵をメモ

メタマスクの利用には注意点が少しあります。特に秘密の鍵を忘れると、一生使えなくなるので要注意です。

メタマスク iPhone
【単純明快】メタマスクをiPhoneでインストールする方法「注意点も解説」メタマスクをiPhoneで利用できるようになりました。アプリのダウンロードから初期設定までを全て解説中。画像付きで分かりやすく紹介しているのでおススメ。取引所からの送金方法や注意点を知りたい方は記事をチェック。...

④メタマスクにイーサリアムを送金

メタマスクのダウンロードができたら、ビットフライヤーからイーサリアムを送金。

こうだい
こうだい
NFTの購入には、メタマスクにイーサリアムを保有していることが必須。

【送金方法】

  1. メタマスクのアドレスをコピー
  2. ビットフライヤーに送金アドレスを追加
  3. 送りたい仮想通貨の数量を入力して送金

送金はとても簡単。作業自体は2~3分で終わります。

こうだい
こうだい
送金の際に少しだけ注意点があるので紹介します。

【メタマスクへ送金する際の注意点】

  1. メタマスクへ送金まで5~10分のタイムラグ
  2. 初回に送金テストをすべき
  3. アドレスは手入力よりコピペ

ビットフライヤーから送金すると0.005ETHの送金手数料がかかります。

【超簡単】ビットフライヤーからメタマスクへ送金3STEP「画像と動画アリ」ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法を徹底解説。全ての工程を画像付きで解説しているので、わかりやすい。しかもビットフライヤーのお得情報も満載。この1記事でビットフライヤーに関することは全て網羅。...

⑤OpenSeaでNFTを購入

最後にOpenSeaでNFTを購入しましょう。手順は下記の通り。

【購入までの手順】

  1. OpenSeaにアクセス
  2. 必要事項を入力
  3. メタマスクと接続
  4. 好きな作品を購入
オープンシー 登録方法
【初心者へ】OpenSea(オープンシー)の登録方法を紹介「超簡単です」オープンシーとは、NFT作品を売買できる世界最大のマーケットです。この記事ではオープンシーの登録方法と、実際にNFT作品を購入するまでの流れを徹底解説してます。...

購入時には作品の価格とは別に、ガス代と呼ばれる手数料がかかります。

こうだい
こうだい
実例を見せて、解説します。

オープンシー 登録方法まずは「Explore」から、自分が買いたいNFT作品を探しましょう。

オープンシー 登録方法

自身が欲しいNFT作品を検索しましょう。

こうだい
こうだい
私は当時買いたかった「CryptoNinja Partners」と検索しました。

オープンシー 登録方法買いたい商品があったら、クリックしてください。

オープンシー 登録方法その後に「Buy now」をクリックしましょう。オープンシー 登録方法チェックマークを入れたら、「check out」をクリックしましょう。最後に「確認」をクリックして購入完了です。

オープンシー 登録方法
こうだい
こうだい
購入画面のスクショを撮り忘れました。作品は違いますが購入手順は一緒です。

自身のアカウントに戻って、「Collected」に作品があれば完璧です。これでNFT所有者になれましたよ。

こうだい
こうだい
購入時にかかる手数料は別記事ですべてまとめました。気になる方は見てください。
NFT 初期費用
NFTの購入&出品の初期費用を計算してみた「費用の減らし方も伝授」NFTの初期費用は日々変動します。なぜならETHやガス代が変動するから。「送金手数料」「NFTの本体価格」「ガス代」などを全て計算。具体的な数字を知りたい方は記事をチェック。...

TwitterをNFTアイコンにする方法

①Twitter Blueを契約

まずはTwitter Blueを契約しましょう。その際に大きな注意点があります。

【注意点】絶対にアプリから契約しない
ブラウザ決済980円
アプリ決済1380円

契約場所が違うだけで月額400円も利用料が上がる。年間に直す4800円。

こうだい
こうだい
これはいわゆるApple税です。Twitter Blueで一躍話題になりました!
【TwitterのURL】https://mobile.twitter.com
こうだい
こうだい
SafariやBraveなど、WebブラウザにTwitterのURLを張って登録しよう。

②プロフィールからNFTを選択

Twitter Blueを契約したら、さっそくNFTアイコンに設定しよう。

Twitter NFTアイコンアプリを開いて、プロフィール欄の「編集」をタップ。

Twitter NFTアイコンアイコンをタップして「NFTを選択」をタップ。

③メタマスクと接続

Twitter NFTアイコンウォレットを接続」をタップ

Twitter NFTアイコンMetaMask」をタップ。

Twitter NFTアイコン自動でメタマスクアプリが開くので、「署名」をタップ。

④保有しているNFT作品を選択

Twitter NFTアイコンメタマスクと接続が完了すると、保有しているNFT作品が並びます。設定したいNFTアイコンをタップ。Twitter NFTアイコン選んだら「完了」をタップ。Twitter NFTアイコン

右上の「保存」をタップして、変更を保存しますかの確認の「保存」をタップ。

この画面が出れば無事完了です。

こうだい
こうだい
審査が通るまで青いチェックマークが取れるのが嫌でしたが、数秒で終わったので良かったです(⌒∇⌒)

【体験談】筆者とフォロワーさんのNFTアイコン状況

私はTwitterで仮想通貨やNFTに関する発信を毎日6時にしてます。

なのでフォロワーさんも、NFTに関する発信が多い。NFTアイコンに設定してる人を何人か紹介します!

  1. うえぶさん
  2. くうはくさん
  3. 投資OLさん
  4. しゅうへいさん

お金をたくさんの人がNFTアイコンにしています。

おすすめのNFTアイコン

①CNP

おすすめのNFTアイコンはPFPと呼ばれる、アイコンに設定してもらうことを前提にしたNFTがおすすめ。

CryptoNinja Partnersその中でもCNPは、日本で一番最初に誕生したPFPのNFTです。

こうだい
こうだい
私もCNPをNFTアイコンに設定してます。

【CNPの特徴について】

  1. イケハヤさんが監修のプロジェクト
  2. 保有枚数は22,222体
  3. 0.001ETH(200円)で初期販売
  4. 国内最大のNinja DAOに入れる
  5. 3月21日価格は1.6ETH(35万円)
CryptoNinja Partners
【国内最大】CryptoNinja Partnersの特徴と購入方法を解説「筆者保有」CryptoNinja Partnersは日本の国内NFTで最大です。日に日に取引額が増えている今大注目のNFT作品。Twitterのフォロワー36万人越えのイケハヤ氏が手掛けるNFTを徹底解説。...

②LLAC

live like a cat

2つ目はLLACです。これはフリーランスの学校を運営しているShuhei氏が監修のプロジェクト。

【LLACについて】

  1. 販売個数が22,222体と多い
  2. 人気デザイナー「猫森うむ子」作成
  3. 販売価格が0.001ETHと低価格
  4. 2人のインフルエンサーが監修
  5. コミュニティが活発
  6. 初期価格0.001ETH
  7. 最高値は4.8ETH(100万超)で取引
live like a cat
【超人気】Live like a cat(LLAC)って何?特徴や購入方法を解説!live like a catは「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマのNFTプロジェクト。監修者はしゅうへい氏、デザイナーは猫森うむ子氏。初期価格は0.001ETH、発売日は12月28日を予定。...

③CryptoPunks

NFTアート ゴミ

3つ目は「CryptoPunks」です。正直これをアイコンに設定したら世界から注目度抜群です。

【CryptoPunksについて】

  1. 最高値は8000ETH(27億円)で取引
  2. 大手カード会社VISAが購入し話題に
  3. 売る人が少ない出品されない
  4. 国の音楽DJ・Steve Aokiさんが高額転売

日本人で言うとマナブさんが、CryptoPunksのアイコンに設定してますね。

TwitterをNFTアイコンにする際によくある質問

①NFTアートの他の使い道は?

使い道はたくさんあります。TwitterのNFTアイコンにするのはサブ的な要素です。

【NFTアートの使い道】

  1. SNSのアイコンにする
  2. 限定コミュニティの会員権
  3. 転売して稼ぐ
  4. 担保にしてお金を借りる
  5. 特典としてWLをもらう
  6. メタバースに展示する
  7. Giveawayでフォロワーを増やす
  8. 二次製作として利用
  9. コレクション
  10. ステーキングで稼ぐ

 

SNSのアイコンにする以外に使い道を知らないのはあまりにもったいないです。

②Twitter Blueは日本でいつ使える?

2023/01/11 12:30に、Twitter Blueが日本でも正式提供されました。

画像を張る

  1. AppStoreを「アメリカ合衆国」に変更
  2. VPNで「アメリカ合衆国」に接続
  3. Twitter Blueに登録
  4. TwitterアイコンにNFTを設定

こんな面倒な手順が必要でした。めちゃめちゃ楽になりましたね。

③Twitter Blueの解約方法は?

Twitter Blueの解約方法は、以下の手順です。

  1. App Storeへアクセス
  2. 右上の「アイコン」を選択
  3. サブスクリプションを選択
  4. Twitter Blueをキャンセル

これでTwitterBlueを解約できます。月額980円の価値があるかは自身の判断ですね。

④TwitterをNFTアイコンにする注意点は?

注意点としては「一時的に青いチェックマークが外れる」「詐欺に注意」することですね。

こうだい
こうだい
私がNFTアイコンに設定した時は、すぐ認証されてチェックマークが外れなかったです。

【詐欺に注意】

  1. 変なサイトにメタマスクを接続しない
  2. DMや変なリプは開かない
  3. NFTを売りつけられても買わない

これ最中にしておけば特に問題はないです。

こうだい
こうだい
NFTの詐欺事例は本当にたくさんあるので要注意ですよ!

TwitterをNFTアイコンに設定して周りと差別化しよう:まとめ

今回はTwitterをNFTアイコンに設定する方法やメリットについて、徹底解説しました。

【TwitterをNFTにアイコンにするメリット】

  1. フォロワーが増えやすい
  2. 同じNFTアイコンのユーザーが分かる
  3. 周りと差別化できる
  4. NFTユーザーと認知される
  5. WLに当たりやすくなる

【TwitterをNFTアイコンにする方法】

  1. Twitter Blueを契約
  2. プロフィールからNFTを選択
  3. メタマスクと接続
  4. 保有しているNFT作品を選択

10分もあればTwitterをNFTアイコンに設定できる。

こうだい
こうだい
周りと差別化できてフォロワーも増えて、一石二鳥ですよ。

NFTの購入にはイーサリアムが必要です。購入手数料が安いビットトレードを使いましょう。

ビットトレード

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

BitTradeの口座開設はこちら

 

NFTについて

NFT mint
【簡単】NFTのMint(ミント)の仕組み・やり方「現代の発明品」NFTのMint(ミント)とは、新たにNFTを作成・鋳造すること。主にOpenseaなどのNFTマーケットで行われます。NFTのMint(ミント)はデジタルデータさえあれば、小学生でも簡単にできます。...
【超簡単】NFTのフリーミントのやり方・受け取り方「最大27億円!」NFTのフリーミントとは、フリー(無料)でミント(鋳造・生成)すること。ガス代さえ支払えば、無料でNFTをもらえます。フリーミントのメリットや、やり方は記事で徹底解説。...
NFT スクショ
【意味なし!】NFTをスクショやコピーしても無価値「真の価値を理解セヨ」NFTのスクショやコピーは無意味です。なぜならNFTの本質的な価値は画像じゃないから。「投資的価値を持ってる」「限定コミュニティに参加できる」「NFTを担保にしてお金を借りる」「特典としてWLをもらえる」。知識があれば、スクショが無意味な理由がすぐわかる ...
NFTアート 買ってどうする
【60万円投資】NFTアートは買ってどうする?使い道9選を紹介NFTアートの使い道9選 ①SNSのアイコンにする ②限定コミュニティの会員権 ③転売して稼ぐ ④担保にしてお金を借りる ⑤特典としてWLをもらう ⑥メタバースに展示する ⑦Giveawayでフォロワーを増やす ⑧二次製作として利用 ⑨コレクション 上記の使い方がある。知っておけば「買ってどうする?」と言った悩みがなくなります。...
【最新版】OpenseaでのNFTの二次流通の仕組み「衝撃のニュースが!」NFTの二次流通とは「OpenSea」などのNFTマーケットプレイス上で、売買すること。 NFTの二次流通では、売買する度にクリエイターにロイヤリティと呼ばれる手数料が支払われます。しかし2023年2月17日に業界が揺らぐ大きな変化が!...
NFT詐欺事例
【要注意】実際にあったNFT詐欺事例7選「見極め方と対策方法を伝授!」NFTの詐欺事例に要注意!騙されないためにはどうしたらいい?ビッグネームの被害も…。実際に「TwitterやDiscordのDMで詐欺が横行。詐欺に遭わないために知っておくべき&やるべきことを解説。...

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow