妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記29日目 オナラとふたたび!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

長期休暇明けの、最初の週はちょっと疲れ気味です。

頭が全然働いてないのがわかるというか。

仕事中に集中してなくて狩に行くことばかり考えてる事あります。

困ったものです。

■再度、オナラとの戦い

キャロムボールⅠを作りたいので、もう一戦ラングロトラに行きたいところなのですが、もしかしたら 火山だったら出るのでは?

という事で、まだ行ってないクエストの親子の糸に行ってきました。

 

ツケヒバキを10匹倒すだけなので簡単なクエストですが、ノラで出たらいいなぁと思って行ったら、出てくれました。

 

よく考えたら、溶岩洞って事はバサルモスの可能性も有るんですよね。

 

f:id:limit6577:20210513065706j:image

「仲間の体から奪い取った素材で作った武器で攻撃されるのはどんな気持ちだい?」

 

って完全に悪役ですな。

激昂した主人公にヤられる奴じゃないですか(笑)

 

 ラングロトラとイソネミクニが野良でした。

まさか、火山に、イソネミクニが出るとは思いませんでした!!

 

f:id:limit6577:20210513070102j:image

 

こちらもそのうち素材が欲しくなるので、倒しておきました。

閃光にやられまくってしまいました。

ラッコみたいにお腹の上でカチカチやった後に閃光が来るのですが、ガードでは防げませんでした。

対策考えなくては…

 

そういえば同じモーションから爆発した時有ったのですが、気のせい?

必死で戦っててよく見てなかったので勘違いかもしれないです。

 

2体倒した後は、白いボールみたいな蜘蛛を10匹狩って終了!

やっとキャロムボールⅠが作れました。!!

f:id:limit6577:20210513072019j:image

折り畳んだら感じがちょっと好きです。

 

■プケプケもクリアしてきました。

親子の糸が2匹討伐だったので、クリアに時間が掛からず、時間もあり折角なので「ドクターの孤独な毒研究」にも行ってきました。

なぜかプケプケの素材既に持ってたのですが、戦った記憶がまったくない。。。。汗

 

f:id:limit6577:20210513070810j:image

 

まぁ、どこかで戦ったのでしょうね。

今回はトビカガチとプケプケでした。

f:id:limit6577:20210513070833j:image

トビカガチ帯電するの、相変わらずカッコいい。

周りをネコ科の肉食動物みたいに歩いたりとモーションひとつひとつが好きです。

f:id:limit6577:20210513071444j:image

 

プケプケ遭遇したら見た記憶有ります。

尻尾が気持ち悪い奴でした。

毒攻撃にやられて何度か死にかけました。

 

回復しながらなんとか倒せましたけど、毒に苦労してしまいました。

お陰でバックステップが少し上手くなりましたけど(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

少しお疲れのおっさんがモンハンハンターライズを楽しんでます。

 

ランキングに参加してますので、応援してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング