妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記490日目 ベタベタとつけるあの姿。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

依頼サブクエストで消化してないのを見つけたので行ってみることにしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 

 

■ひさびさにガランゴルム

そういえば、足りてなくていくつか大翔蟲を解放していないところが有るのを思い出しました。

特別困ってもいないのですが、せっかくなので解放しておきたいと思います。

ところで、ガランゴルムが腕に何かつける瞬間ってなんでしょうね?

そこら辺の草でも虫って腕に付けてたりしましたっけ?

体に苔が生えてる記憶はあるのですが。。。苔むしって貼ってる感じでしょうか?

 

とりあえず、高台の物陰に隠れて撮影開始です。

ウロウロするだけでまったく貼り付ける仕草はしない。

しばらく待ってたのですが、バレました(笑)

視界に入らないように気をつけてたのですが…、勘のいいガキは嫌いだよ。

しばらく離れて戻ってきたら、エリア移動してしまいました(笑)

ふたたび隠れての撮影開始、早々に見つかって、石をぶつけられました(笑)

勘の良い…以下略

視界に入らないはずなのですが…匂いとか?

エスト行く前に団子食べてこなかったのですが、どちらかと言うと体臭でしょうか…

お風呂ないですもんね。3みたいに温泉に入ってパワーアップ出来たら良かったのですが。

 

ふたたびエリア移動したので、追いかけて撮影を始めたのですが、特に貼り付ける仕草を見ないまま結局、見つかって足を投げつけられました。

もしかしたら腕の部位破壊とかしたら修復のために貼り付けるのかも…!

と言う事で、攻撃開始です。

お団子食べてこなかったのですが、ライトボウガンなら大丈夫そう。

何の根拠もないですが…(笑)

ガランゴルムは突進系の技が無いのでライトボウガンで狙うのはです。

しかも最近、スプラトゥーンもやってるのでエイムが良くなってて、自分は移動しながらも、相手の移動にあわせてエイム合わせ続けられるようになりました。

もしかしたら、ボウガンのときはジャイロ入れた方が楽になるのかも。。。

とにかく倒す前に、部位破壊出来るように腕に攻撃を集中させてたら、しばらくしてようやく部位破壊出来ました!

これで腕に何かを貼り付ける仕草を見れるかも。

ひとまず逃げ回りつつ様子見です。

 

「さぁ何か張り付けるんだ!!」って見ていたのですが、でもそれらしい仕草を見ないんですよね。

もうその仕草は終わってしまったとか?

 

もしかしたら終わってしまった?

結局倒してしまいました。。。。(´;ω;`)

もしかしたら、倒した後腕からキノコとか花とかが生えてくるかも。。。ん~。ラピュタに出てくるロボット的なのも有りませんでした。

たまに謎すぎる依頼が有るんですよね。前にもよくわからない依頼を一週間くらい悩んでやってた気がします

■とりあえず、武器の傀異錬成を進めてみよう

そういえば太刀の傀異錬成の為に、LV30以下の皮とか竜骨とかが欲しいんですよね。

太刀の練習も兼ねてちょっとレベル低めの傀異クエストに行ってみようと思います。

それとイベクエも配信ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。