ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

ウマ娘を強く育てたい!

どうも、こんばんは。ヒロスペです。

ウマ娘面白いですね。色々書いていきたいと思います。

 

今は「タウラス杯」が行われています。

こちらはクラスが「グレード」と「オープン」があります。

「グレード」はRANK無制限、「オープン」はRANK「B」までです。

自分はグレードだと課金勢には勝てないと判断し「オープン」に参加しました。

 

 

さて、初日は適当にBランクのウマ娘を参戦させましたがなんとか3勝して次のグループに調整決定といった感じでした。これはマズい。

 

 

なので、Bランクでギリギリまで育成したウマ娘を作りました。

それがこちらです。

 

f:id:hirosp:20210518131416p:plain

f:id:hirosp:20210518131423p:plain

f:id:hirosp:20210518131431p:plain

ランクがギリギリBになるように調整しています。

そして、初日二日とタウラス杯やりましたが、なんかドンドンデバフ系が強くなっています。ナイスネイチャがためらい系打ったらほぼウマ娘が沈んでいきます。

 

初日はミホノブルボンが無双していたのですが、二日目は沈んで行く事が多くなりました。ゴルシが頑張ったのでなんとかなったのですが。

 

その理由がいわゆるデバフネイチャが増えてきたのですが、一つ問題が。

大体デバフネイチャ作る時はマーベラスサンデー入れると思うのですが

マーベラスサンデーは追い込みのデバフが無いんですね。

なので、ゴールドシップが目立ってきたのかなぁと。

 

 

なので、作りました。

f:id:hirosp:20210518132101p:plain

もうデバフを打つために生まれてきたうま娘さんです。

なので、タウラス杯のオープンリーグ決勝は

ミホノブルボンさんとゴルシさんとネイチャさんで行きます。

優勝出来るかな?結果が楽しみです。

 

ブログ村参加してます。

クリックしてくれると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村